• ベストアンサー

ひげ

僕は高1の男です。僕は前々からひげが濃く友達からも濃いとか青いとか言われます。毎日剃っているんですが青くなってしまい、たまに抜いたりもしています。そこでひげが薄くなる薬やなくなる薬を探しているのですがどんなものがいいのかわかりません。お勧めな商品などを教えてください!

• 12316
  • お礼率45% (14/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大豆には女性ホルモンと同じ働きをする物質が含まれています。その物質の作用によって体毛及び髭が薄くなります。 食べても少し効果がありますが、豆乳を塗りたくるのが良いそうですよ。