• ベストアンサー

equilibrium の読み方

equilibriumという単語の読み方を教えてください。 意味ではなく、発音、言い方です。 カタカナで宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イークゥオリブリァム 「リ」を強く読んでください。 http://www.merriam-webster.com/dictionary/equilibrium

mohopee
質問者

お礼

どうもありがとうございます!非常に助かりました!!

その他の回答 (1)

• gaucho7
回答No.2

http://www.merriam-webster.com/dictionary/equilibrium 上記発音サイトの発音記号をまず良く見てみましょう。 equilibrium の "qui"の発音記号が[kw]となっていて、"i" はアイマイ母音ァになっていますね。発音記号が読めなくてもこのことはおわかり でしょう。 従って発音は イークワリブリァム と重要な[w]の発音がはいります。なお「リ」の上に第一アクセントがきます。 ラッパの印をクリックしてネイティブの発音を確かめてみましょう。