• ベストアンサー

履歴書の書き方

履歴書を書く際に 勤務曜日と時間を 書くのですが 平日も土日祝日も 基本的には大丈夫 なんですけど 予定が入ったりするのも やっぱりあると思うんで 安易に書けないかなと 思っているのですが なんて書いたらいいか わからなくて迷っています(>_<) 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

絶対に出勤できないような曜日など制約がない限りは記入する必要はありません。 あえて書くとしたら応募先の勤務体系に準ずる旨を記載しておけば良いかと思います。 履歴書の書き方というタイトルでしたので、参考ページをご紹介しておきます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://keirekisyo.net/mihon/ http://www.a-rirekisyo.jp/help/kakikata.asp http://www.cngcms.com/sample.html

arsarin
質問者

お礼

サイト参考にさせて いただきました(>_<) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• matsu_kiyo
回答No.1

そこまで気にする必要はないですね。 というのも、誰しも冠婚葬祭、のっぴきならない事情による休みは取らないといけません。 それが「いつくるか」なんて予想しようがないでしょう。そういうのを「取り越し苦労」といいます。 もちろん、「夜のシフトは勘弁」とか、「固定曜日休がほしい」といった要望は出してもかまわないでしょう。 逆にどの時間帯/曜日でも出られるというのであれば、「届け出ない限り全日可(一日中出られます)」的な文言を入れておけば、採用担当者も安堵するでしょう。

arsarin
質問者

お礼

ありがとうございます! 届け出しない限りと 書いてみました(>_<)