-PR-
yuhkizu

VAIOのVGN-FE32B/Wを使用しています。
OSはVISTAです。

Cドライブの空き容量が3.74GBしかありません。
何を減らしたらよいでしょうか。
写真やビデオ等は外付けのHDDに移したのですが
あまり容量が増えなかったので教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-02-18 00:29:28
    • 回答No.5
    >何を減らしたらよいでしょうか。

     No.3さんの回答にもあるように、とりあえず現況を把握した方が
    良いでしょう。

     HDD 内データの占有量を表示させるツールのうち「DiskInfo」は
    当方も重用していますが、フォルダに対するアクセス許可がないと
    表示されないので「DriveAnalyzer」というツールも 良さそうです。

    windowsフォルダの容量 (WinXP カテゴリ)
    http://okwave.jp/qa/q6522608.html

     なお、Vista の場合「\Documents and Settings\ユーザー名」は
    「C:\ユーザー(C:\Users)\ユーザー名」になるでしょう。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2011-02-15 14:32:14
    • 回答No.1
    VAIOは無駄なアプリケーションが沢山インストールされているので容量を食っています。 購入当初から空き容量が少なかったのですか? ディスクトップのマイ ドキュメントフォルダはありますか? あれば右クリックしてプロパティ→ターゲットでターゲット フォルダの場所を別ドライブに移すことができます。
    VAIOは無駄なアプリケーションが沢山インストールされているので容量を食っています。

    購入当初から空き容量が少なかったのですか?

    ディスクトップのマイ ドキュメントフォルダはありますか?

    あれば右クリックしてプロパティ→ターゲットでターゲット フォルダの場所を別ドライブに移すことができます。
    • ありがとう数0
    • 2011-02-15 14:32:25
    • 回答No.2
    不要なアプリはアンインストールしましたか? あとは、パーティションを詰めるとか…
    不要なアプリはアンインストールしましたか?
    あとは、パーティションを詰めるとか…
    • ありがとう数0
    • 2011-02-15 15:10:41
    • 回答No.3
    noname#145930

    まずは何が容量を食いつぶしているかを確認してから対処法を考えましょう。 ★ハゲでも使えるWindows: ハードディスクの容量が不足だってさ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-41.html
    まずは何が容量を食いつぶしているかを確認してから対処法を考えましょう。
    ★ハゲでも使えるWindows: ハードディスクの容量が不足だってさ
    http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-41.html
    • ありがとう数0
    • 2011-02-15 15:38:50
    • 回答No.4
    まずCドライブのプロパティを開き、 ディスククリーンアップボタンを押下してください。 そしてシステム復元のクリーンアップや、 一時ファイルの削除を行ってください。 そうすると少しは空き容量が増えると思います。 システム復元の使用するディスク領域も最小にすると良いでしょう。
    まずCドライブのプロパティを開き、
    ディスククリーンアップボタンを押下してください。
    そしてシステム復元のクリーンアップや、
    一時ファイルの削除を行ってください。
    そうすると少しは空き容量が増えると思います。

    システム復元の使用するディスク領域も最小にすると良いでしょう。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ