ダイエットなかなか成果が出ません

このQ&Aのポイント
  • 160センチ61キロ高一女子がダイエットで成果を出す方法は?
  • 振られて後悔する高一女子、文化祭までに可愛くなるためのダイエット方法は?
  • ダイエットで先輩に関わるチャンスをつかもう!
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットなかなか成果が出ません

160センチ61キロ高一女子です。 先輩と付き合っていたのですが振ってしまい、とても後悔しています。その人はとてもモテて、今は他の女の子から告白を受けて付き合っています。私は自分から振ったのに本当に後悔しています。でも、直接言うのは無理なので文化祭までに自分が変わろうと思っています。先輩に出会ったのは文化祭でした。なので、文化祭までに可愛くなりたいんです。文化祭は7月です。ちょうど5ヶ月くらいあるのですが努力次第でナンキロまで落ちますかね?先輩なので文化祭のように大きな行事じゃないと関われないんです。5ヶ月本気でやっても(断食などは無理です)49にはなれないですかね…。そして、方法を教えてほしいです。大幅ダイエットに成功した方いましたらぜひ教えてほしいです。本気で痩せたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144595
noname#144595
回答No.3

はじめまして。 160cmで61kgなら、BMI指数は23.8ですね。十分適正範囲内です。 ちなみにBMI指数とは、学会で定められた、所謂「身長に対して体重は適正か」を現す指数です。 今でさえ適正範囲内な体重なのだから、かなり本気にならないと大きく減らすことは難しいでしょう。 49kgはかなり難しいかもしれません。 とりあえず、体重を減らしたいなら、食事を見直すことですね。 体重って言うのは摂取したカロリーで消費し切れなかった分が体内に蓄えられて増えるのですから。これは生物として当たり前の体の仕組みなのです。 人間は一日中じっと動かなくても1000カロリー以上消費します。 それ以下しか摂取しなかったら自然と体重は減って行きます。 油やバターや揚げものなどの脂肪分を減らしましょう。 ジュースを飲まずにお茶を飲みましょう。 寝る前に物を食べるのは止めましょう。 運動をしましょう。 野菜や果物を摂りましょう。 腸に溜まっているものを出しましょう。 しかし、自分からふった人とやり直すのはかなり難しいと思うのですが・・・。

nanchama
質問者

お礼

ありがとうございます 1日1000カロリー以下にしたら何日で10きろ痩せれますかね?

その他の回答 (5)

• comet86
回答No.6

彼の好みの体重が、不明。 彼が「おれ、身長160センチの女子なら 49キロぐらいが、好きなんだ」って言ったの? 160センチ49キロって、BMI=19.14、これって女から見た女の理想体型なんだよね。 モムチャンのキム・ダヨンが BMI=19 カリスマ・インストラクター。 でも、男性は、ほとんどの場合、それより太めを基準にしている。 それが読めないのは、若さでもあるだろうし、振っておいて取り戻したい身勝手さの限界でもあると思う。 苦労してやせても、可愛くなる保証は無い。 ちなみに、BMIを定めた世界保健機構のお勧めは、BMI=22 160センチ 56.32キロ これが統計的に一番健康。61キロと56キロの違いなら、ちょっと痩せたのが分かるぐらいか。 無理せず5キロぐらい痩せるのは良いと思うけど、その努力で、気持ちの伝え方を考えれば良いんじゃないかなぁ。

nanchama
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は意志が弱いだけでした 無理せずに頑張ります

• jijihk
回答No.5

下記サイトのダイエット方法をよく理解してみてください。 ほとんどの人が成功します。 100グラム単位の体重計が必要です。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

回答No.4

ダイエット以前に 自分から振っておいて・・・ 彼は他の女の子と付き合っているのに? 奪い返すってことですか? おいおいおいっ! 都合よすぎないかい? 大幅ダイエットですが 焦れば焦るほどリバウンドへの道が近づきます ゆっくりやらないとダメです

• askaaska
回答No.2

5ヶ月? 1ヶ月2kg痩せれば 51kgだから理想に近づくわね。 もっともダイエットは算数じゃないのでそうそう上手くはいかないけど。 > 断食などは無理です とりあえず、あなたには本気が見えないのは確かね。 もっとも断食をしろなんていわないけど。 期間が5ヶ月あるのがいいわね。 食生活を変えて運動をするだけで 5kgは余裕なはずよ。 急なダイエットは身体を壊すし 成功後体重は減っても身体が醜かったりするから あくまでゆっくりダイエットね。 とりあえず、毎日体重を量ってグラフ化するといいわ。 それだけでも意識が変わるもの。 その上で運動を始めることね。 モムチャンダイエットとか今流行りだしやってみてはいかが? できないというならあなたの本気度はその程度だったってことよ。 当然親にも協力してもらわないとね。 なんのかんので家で食べる料理のカロリーは そのまま摂取カロリーに跳ね返るのだから。

回答No.1

摂取するカロリー以上に、消費をすればいいだけです。 要するに、運動をしてください。 高校生なら運動部に入るのもいいでしょう。 運動が続かない・食事制限も無理ならば諦めなさい。