ダイエットなかなか成果が出ません

このQ&Aのポイント
  • 160センチ61キロ高一女子がダイエットで成果を出す方法は?
  • 振られて後悔する高一女子、文化祭までに可愛くなるためのダイエット方法は?
  • ダイエットで先輩に関わるチャンスをつかもう!
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットなかなか成果が出ません

160センチ61キロ高一女子です。 先輩と付き合っていたのですが振ってしまい、とても後悔しています。その人はとてもモテて、今は他の女の子から告白を受けて付き合っています。私は自分から振ったのに本当に後悔しています。でも、直接言うのは無理なので文化祭までに自分が変わろうと思っています。先輩に出会ったのは文化祭でした。なので、文化祭までに可愛くなりたいんです。文化祭は7月です。ちょうど5ヶ月くらいあるのですが努力次第でナンキロまで落ちますかね?先輩なので文化祭のように大きな行事じゃないと関われないんです。5ヶ月本気でやっても(断食などは無理です)49にはなれないですかね…。そして、方法を教えてほしいです。大幅ダイエットに成功した方いましたらぜひ教えてほしいです。本気で痩せたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144595
noname#144595
回答No.3

はじめまして。 160cmで61kgなら、BMI指数は23.8ですね。十分適正範囲内です。 ちなみにBMI指数とは、学会で定められた、所謂「身長に対して体重は適正か」を現す指数です。 今でさえ適正範囲内な体重なのだから、かなり本気にならないと大きく減らすことは難しいでしょう。 49kgはかなり難しいかもしれません。 とりあえず、体重を減らしたいなら、食事を見直すことですね。 体重って言うのは摂取したカロリーで消費し切れなかった分が体内に蓄えられて増えるのですから。これは生物として当たり前の体の仕組みなのです。 人間は一日中じっと動かなくても1000カロリー以上消費します。 それ以下しか摂取しなかったら自然と体重は減って行きます。 油やバターや揚げものなどの脂肪分を減らしましょう。 ジュースを飲まずにお茶を飲みましょう。 寝る前に物を食べるのは止めましょう。 運動をしましょう。 野菜や果物を摂りましょう。 腸に溜まっているものを出しましょう。 しかし、自分からふった人とやり直すのはかなり難しいと思うのですが・・・。

nanchama
質問者

お礼

ありがとうございます 1日1000カロリー以下にしたら何日で10きろ痩せれますかね?

その他の回答 (5)

  • comet86
  • ベストアンサー率60% (26/43)
回答No.6

彼の好みの体重が、不明。 彼が「おれ、身長160センチの女子なら 49キロぐらいが、好きなんだ」って言ったの? 160センチ49キロって、BMI=19.14、これって女から見た女の理想体型なんだよね。 モムチャンのキム・ダヨンが BMI=19 カリスマ・インストラクター。 でも、男性は、ほとんどの場合、それより太めを基準にしている。 それが読めないのは、若さでもあるだろうし、振っておいて取り戻したい身勝手さの限界でもあると思う。 苦労してやせても、可愛くなる保証は無い。 ちなみに、BMIを定めた世界保健機構のお勧めは、BMI=22 160センチ 56.32キロ これが統計的に一番健康。61キロと56キロの違いなら、ちょっと痩せたのが分かるぐらいか。 無理せず5キロぐらい痩せるのは良いと思うけど、その努力で、気持ちの伝え方を考えれば良いんじゃないかなぁ。

nanchama
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は意志が弱いだけでした 無理せずに頑張ります

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.5

下記サイトのダイエット方法をよく理解してみてください。 ほとんどの人が成功します。 100グラム単位の体重計が必要です。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

回答No.4

ダイエット以前に 自分から振っておいて・・・ 彼は他の女の子と付き合っているのに? 奪い返すってことですか? おいおいおいっ! 都合よすぎないかい? 大幅ダイエットですが 焦れば焦るほどリバウンドへの道が近づきます ゆっくりやらないとダメです

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

5ヶ月? 1ヶ月2kg痩せれば 51kgだから理想に近づくわね。 もっともダイエットは算数じゃないのでそうそう上手くはいかないけど。 > 断食などは無理です とりあえず、あなたには本気が見えないのは確かね。 もっとも断食をしろなんていわないけど。 期間が5ヶ月あるのがいいわね。 食生活を変えて運動をするだけで 5kgは余裕なはずよ。 急なダイエットは身体を壊すし 成功後体重は減っても身体が醜かったりするから あくまでゆっくりダイエットね。 とりあえず、毎日体重を量ってグラフ化するといいわ。 それだけでも意識が変わるもの。 その上で運動を始めることね。 モムチャンダイエットとか今流行りだしやってみてはいかが? できないというならあなたの本気度はその程度だったってことよ。 当然親にも協力してもらわないとね。 なんのかんので家で食べる料理のカロリーは そのまま摂取カロリーに跳ね返るのだから。

回答No.1

摂取するカロリー以上に、消費をすればいいだけです。 要するに、運動をしてください。 高校生なら運動部に入るのもいいでしょう。 運動が続かない・食事制限も無理ならば諦めなさい。

関連するQ&A

  • 断食ダイエットと食事制限ダイエット

    タイトルの通り、どちらのやり方が自分に合っているのか悩んでいます。ちなみにどちらも経験済みで、一定の成果はありました。 圧倒的に短期間で成果が出るのは、断食ダイエットの方ですが、現在とある理由から断食ダイエットが出来ない状況です。断食ダイエットなら1ヶ月もあれば10kg近く落とせますが、食事制限ダイエットだと1ヶ月で1kgしか落とせない事もありました。 やはりそれでも1週間に1kgは落としたいので、上手にダイエットする方法を教えて下さい。お願いします。

  • ダイエット

    4ヶ月で 確実に25キロ落とせるダイエット方法を教えてください 中2の女子なのですが 160センチの70キロくらいあります… 皮がたるまないようなダイエットをお願いします どんなダイエットでも大丈夫です! でも困難のは、ダメです 危険だとか無理だとか そういうのはなしです あまりお金がかからないような ダイエットがいいです あと、魔女たちの22時で 夫のエロ本が見つかって、 フラフープを毎日40分、 あとは豆乳で2ヶ月で30キロ 痩せた女性いましたよね? あれってフラフープと豆乳だけで 痩せたんですか? 走ったりしてないんですか? そこんとこ教えてください もう一度いいますが、 悪口、無理だとか 危険だとかは受け付けません! 出来れば成功した方でお願いします! 詳しく分かりやすく教えていただけたかたに ベストアンサーに選びます。 よろしくお願いします!

  • ダイエットの成果が出ず、悩んでおります。

    30歳・女・身長160cm・体重85Kg・体脂肪率43.2%の者です。 1ヶ月半前からダイエットを開始しました。 ダイエットの内容は下記の通りです。  食事: 朝400kcal 昼500kcal 夜600kcal 程度、19時以降は食べない  運動: 週5日、1時間強、ジムのプール( アクアビス・歩行・遊泳 )  飲酒: 毎日、[ ジン+ポッカライム+カロリーゼロ炭酸 ] ×2杯 それまでの生活は、1日2000Kaclくらい摂取しており、 お酒もビールや缶チューハイ&つまみにチョコやナッツ、 運動はゼロなど、最悪の生活でした。 自分なりに精一杯、生活習慣を改め努力しているつもりですが 1ヶ月半経った今も、500gも減りません・・・。 体重が体重なだけに、一年以上の長い目で見ているつもりですが、 このままでは不安でなりません。 私のダイエットにつきまして、問題点を指摘していただけないでしょうか?

  • 筋肉を落としてダイエット

    160センチ62キロ体脂肪30パーセントの高校1年女子です。 激やせしたいです 2週間で8キロくらい痩せたいです よくないやり方だとはわかっています でも痩せないといけないんです 期限は明日から3月10日までです。 長期間でのダイエットは向いてないので、短期間で痩せたいんです わがままですいません 本当に本気です 痩せられる方法を誰か教えて下さい ちなみに考えているのは 朝夜なしの1日一食です それか、2日に1回断食とか これだけでは無理ですか? 筋肉質なのですが体脂肪も30パーセントもあります。 部活もテスト期間に入りちょうど10日くらい部活がなくなるので、筋肉も落とせたらなぁと思っています

  • ダイエットについて

    高1、164cm 57キロです 最近少し体型が気になりダイエットをしています 部活は文化部なんですが 週3の体育があって ウォーミングアップで毎回800mランニングしています で、食事も抑えたり工夫をしているんですが あまり効果が出ません まだ身長が伸びているみたいなんですが 成長期だから痩せにくいとかそういうのはあるんでしょうか まだあまり月経も安定してないので 無理なダイエットはやめるべきでしょうか よければいいダイエット法教えてください 宜しくお願いします

  • ダイエット継続のコツ

    1週間で1kg痩せを目標に、プチ断食と運動でダイエットに励んでいます。今のところ、1か月で3kg落とせましたが、目標の-20kg減にはまだ遠いです。 ダイエットを継続させるコツや、減量のペースを落とさないコツなど、何かアドバイス頂けないでしょうか。 何となくダイエットを続けるのではなく、絶対に成功させたい理由があります。 よろしくお願いします。

  • ダイエット…とても悩んでいます

    ダイエットについて相談させてください。 仕事のストレスで5kgも体重がふえました。 もうどうやって痩せたらいいか悩んでいます。 原因はストレスから過食…目の前にあるものを手当たり次第にたべてしまいます。 ダイエットは何回もしましたが少しでも体重がふえるとストレス、イライラで過食してしまいます。 太ったからだを見られたくなくて外出もしたくないです。 なんとかして7kgは痩せたいです。 ダイエットに成功したかた。 アドバイスお願いします。 身長159センチ 52kg 仕事は看護師です。きつくてつらいですが好きな仕事なんでやめたくはないです。

  • ダイエット~ティーンエイジャー用~

    私は13才です。太っていることに悩んでいます。 身長は149cmで体重は56kgです。体脂肪率が高すぎて、自分でも驚きました。 何度かダイエットをしましたが2.3kg痩せて諦めてしまいました。 今頃ですが、本当に痩せたいと思うようになりました。 ですが、甘いもの抜きで痩せられる自信もありませんし、断食をしていい年だとも思いません。 なにかティーンエイジャー用の良いダイエット方はありますか? 運動はそこそこできます。 目標体重は40kgです! 本気で頑張るので、-16kgのためにないか良いダイエット方、体験談があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ダイエット

    小学5年生の頃からバレーボールを習っています。現在高1です。 筋トレやプロテインなど、無理やりやってます。が、筋肉はありますが他のみんなにくらべて脂肪が多いがします。 160センチ56キロでしたが、筋トレやプロテインのおかげで今は63キロになってしまいました。何かいいダイエット方法はありますか?筋トレは続けざるを得ないと思います。筋肉のついた細い足に、なりたいのですが。顧問にも55キロくらいまでウエイトを落とせと言われました。なので本気です。お願いします

  • ダイエットについて

    炭水化物抜きダイエットをしてスルッと痩せましたが、只今52キロで停滞、3ヶ月程動きません。。(T_T)体が慣れてしまったのかと思い、チートデーもしますが、変化なしデス↓最近は萎え気味になりそれなりに食べてますが増えも減りもしません。もともとお菓子や間食はたべません。友達や親には52キロもあるように見られません。40キロ代に見られますし自分でも50あるように感じません。わたしはもうこれ以上痩せられないのでしょうか?たんぱく質と運動もしてます。断食しか無理なんでしょうか。。体重の数字に拘るなと言う意見があるかもですが、やはり数字は気になりますので(/_;)