-PR-
解決
済み

フリーマーケット出店の準備

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65240
  • 閲覧数820
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

近々フリーマケットに出店することになりました。
なにぶん初めてなもので、どういう手順で何を準備をしたらいいのか見当もつきません。

売るものは、服、ゲーム、雑貨類、電気ポットなどなどの予定です。

用意するものとか、事前に何をしておいたほうがいいとか、経験者の方々のアドバイスをお願いします~!

今週、出店場所の抽選会があるのですが、いい場所、悪い場所?とかあるのでしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

えーと、「やたらと詳しいフリマの出店の仕方」というサイトを見つけました。
これによりますと…


「事前の準備」
1)まずは品物をチェック
2)値段をつける
3)持っていくものを準備する
レジャーシート 買い物袋 マジックかボールペンと紙、セロテープ ガムテープつり銭 お金を入れるところ 夏なら帽子・タオル 冬なら防寒服 出店許可証 電卓 携帯電話 等

「当日」
1)早めに行く
2)商品を並べる
3)売る(お客さんに攻撃(?))
4)お昼を過ぎたあたりから少しずつ下げていく
5)売上のチェック
6)帰る時に自分の周りにごみはないかチェック

など、いろいろと詳しい情報が満載でした!
詳しくは、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
jawatea

お礼率 57% (11/19)

教えていただいたURL見ました!
詳しく書いてあってとても参考になりますね

いろいろたくさんすることがあってフリマって結構体力&気力が必要そうですね
私が参加するフリマは連休中に開催されるため、前後がお休みなのでゆっくり準備できそうです。

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 18:16:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

皆さんの解答の追加と言うことで・・レジャーシートはできれ2枚以上持って行くと良いですよ。1枚はもちろん地面に敷きます。もう一枚は突然の雨の時商品が濡れないよう上からかぶせる為に使います。絶対に付けた値段から値切られますからそれも考慮に入れて値付けをしましょう!
皆さんの解答の追加と言うことで・・レジャーシートはできれ2枚以上持って行くと良いですよ。1枚はもちろん地面に敷きます。もう一枚は突然の雨の時商品が濡れないよう上からかぶせる為に使います。絶対に付けた値段から値切られますからそれも考慮に入れて値付けをしましょう!


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

事前にすることは、売り物すべてに値札をつけておくこと。
当日は忙しいので無理です。
何人かで持ち寄った品物を売るのであれば、「誰が何を持ってきた、
いくらで売れた」などをノートなどに書き残しておくと良いです。

おつり(小銭)は用意するのを忘れないでくださいねー。
あとは品物を入れる袋やレジャーシート。
袋はデパートの袋なんかでいいです。

出店場所の良し悪しは会場にもよりますね。
私は端っこが好きです。両隣りがいると境界線を考えてしまうので。
自分のところは靴を脱いで歩くくせに、人のレジャーシートの上は
土足で歩いてしまうお隣さんと遭遇してからなんですけど。
お礼コメント
jawatea

お礼率 57% (11/19)

自分でも事前の準備のことをある程度考えていたのですが、おつりのことをすっかり忘れてました。
ありがとうございます。

>自分のところは靴を脱いで歩くくせに、人のレジャーシートの上は土足で歩いてしまうお隣さん

ってちょっとひどいですよね。
1日座ってるわけですから、となりの人とのも上手くやっていかないといけないのですねぇ
投稿日時 - 2001-04-19 17:33:45