• ベストアンサー

HONDA シルバーウィング600GTの両目化

宜しくお願い致します。 HONDAのシルバーウィング600GTに乗っております。 ヘッドライトをLow時もHi時も両目HID点灯にしたいのですが そういったキットや施工してくれる場所が見つかりません。 どなたか両目HID点灯にされた方いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

点灯したままHI-LO切り替えられるようなリフレクターの設計になっていませんから、そのままでは無理です。 どうしてもと言うのなら、切り替えられるようなライトユニットを移植したください。どう考えても、まともな状態には取り付けませんが。 あなたの自己満足のために、迷惑お構い無しのライトで走り回ることだけは、お止めください。

関連するQ&A

  • HID、GTウィングについて

    当方180SXに乗ってます。 二ヶ月前12000KのHIDに変えましたが、最近ハイが消えます。 ローからハイにすると、少しの間ハイになり、すぐローに戻ります。 そのままにしていると、ヘッドライト自体が消えます。 しかしローの位置に戻すとちゃんとローは点灯します。 またすぐハイにすると、ライトが消えるだけになりますが、ローに戻すと点灯します。 時間を置くとハイは少し点灯しますが、この繰り返しになります。 ハイにした時、メーターの中にある、ハイのマークは点灯してますが、弱々しく、ハイが消えると共にそれも消えます。 原因が全く分からず困っています。 また180SXに車幅より短いGTウィングを付けているのですが、ある速度になると共振?しています。 エンジン回転と共振しているかと思ったのですが、そうではないようです。 ネジなどを締め付ける以外に、共振を防ぐ方法はありますでしょうか? ちなみにウィングを外す気はありません。 よろしくお願いします。

  • HONDAのシルバーウィング600ABSとSUZUKIのスカイウェブ6

    HONDAのシルバーウィング600ABSとSUZUKIのスカイウェブ650について 宜しくお願い致します。 上記ビックスクーターの購入で悩んでおります。 HONDAのシルバーウィング600ABSは標準装備があまり無く、オプションがたくさんあります。 SUZUKIのスカイウェブは標準装備が充実しており、オプションがあまりないようです。 車体のデザインはメーターがブルーに発光するHONDAのシルバーウィングのがいいと思うんです。 四輪車の様な装備の充実感はSUZUKIのスカイウェブ650ですよね。 エンジン性能については、ネットでの口コミでは、HONDAのシルバーウィングの方が高速走行やエンジン音が静かといった口コミを見かけます。 SUAUKIのスカイウェブは650なんですが、高速走行時に140k超えるあたりから振動が激しくなったり、エンジン音のうるささを指摘する口コミを見かけます。 でも、電動格納ミラーやウィンカーがミラーに付いてたり、シートヒーターが付いているという装備は圧倒的にスカイウェブ650の方に魅力を感じます。 価格.comのランキングでは、HONDAのシルバーウィングが604位、スカイウェブが371位とスカイウェブのランキングの方が高いです。 SUZUKIのスカイウェブはリアシートのバックレストとメーター周りのデザイン以外は確実にいいと思いますが、この2箇所のデザインとエンジン性能についてスカイウェブのマイナスポイントとしては大きく感じます。 皆さんのご意見をお聞きできれば参考にさせて頂きたいので、ぜひ宜しくお願い致します。

  • BANDIT1200S のライトを明るくしたい

    BANDIT1200S 2005年モデル ヘッドライトを両目でデュアル ツインバーナー HID化はどうすればできますか? BANDIT1200S のヘッドライトが暗い、プロジェクター方式で Hi、Lowは片目しかつかず 両目ではありません。 そのため 右側一方もしくは左側のみのライトが点灯されるので対向車からも 視認されにくいという評判です。 私も同意見で H4 HID 35w が 両目でなら 明るさは70w相当になります。 ブログの検索で BANDIT1200S のヘッドライトを両目、しかもHIDで実現した方がいます http://blogs.yahoo.co.jp/g_hopper5081/10994993.html#10994993 デュアル ツインバーナー HID はどれがよいのかまったくわかりません また 接続方法など回路図などが入手できないかと悩んでいます。 どなたかご教授をお願いします。 ちなみに電気回路図は得意です。 アマチュア無線3級、陸上特殊無線技士1級 です。 ちょっとしたものは自作可能です。 あと車用のLED でも両目にできないか検討しています。 純正品のハロゲンランプをLEDでただ単に交換した記事 http://digi-goods.blogspot.jp/2013/04/suzuki-bandit-1250s-led.html はありましたが 両目は可能なのか疑問です また LED ではHigh LOW の切り替えどうすればいいのか 情報ありましたらよろしくです。

  • HIDのH4ヘッドライトのHi&Lo切替が変なんです

    HID H4のヘッドライトキットを購入し自前で取り付け、点灯完了。 それまでは、良かったのですがHi&Loが変なんです。 それは、左右が逆なんです。 ヘッドライトSWがLoの時左ヘッドライトがLoで正常、右ヘッドライトがHiになります。 また、ヘッドライトSWをHiにすると左ヘッドライトがHiで正常、右ヘッドライトがLoになります。 要するに、左ヘッドライトはヘッドライトSW通りに点灯しますが、右ヘッドライトがヘッドライトSWと逆に点灯します。 何方か、解る方ご指導お願いします。

  • H4のリレーハーネスについて

    Low:HID / Hi:ハロゲンの4灯式ヘッドライトの バッ直 H4リレーハーネスを探しています。 Hiはハロゲンなので「Low固定式」のハーネスを使用して 問題ないでしょうか? H4カプラーからHi用の配線がない場合は、追加すれば いいと思ってます。 尚、4灯同時点灯は考えておりません。 (Hiの時は、Lowは消灯する) 以上、詳しい方お願いします。

  • バラストの交換

    フォード マスタング コンバーチブル ’99に乗っております。 一年前にヘッドライトをオークションで購入した海外もののプロジェクターヘッドライトのHIDにしたのですが、正常に使用していたのですが、最近動作に不具合が出てきました。 ポジションからローに切り替えてもポジションのままでローが点灯しません。 さらに、ハイに切り替えると片方しか点灯しません。 バラストを入れ替えると片側しか点灯しなかったハイが入れ替わりました。 よってバーナーではなく、バラストの不具合と見ます。 バラストは「ES-8000」というものです。 35Wでした。 バラストを新しく購入する場合、こちらはプロジェクターヘッドライトですが、丈夫なPIAAなどに変えたいです。 丈夫であり、対応している代替品を教えて頂けないでしょうか?

  • bB(QNC20)のヘッドライト交換について

    初めまして。 bB(QNC20)H22年7月登録車なのですが、ヘッドライトがハロゲン(H4)なのですが、 これを、同じbBの純正のキセノン(HID)タイプを移植することは、可能でしょうか? 今のヘッドライトにHID-KITを付ければHID化はできるのですが、純正のキセノンタイプの ヘッドライトはHIとLOWが別々になっているので、移植できるのなら、移植したいのです。 配線はカプラーを繋ぐだけとか、ちょっと加工すると取り付け可能とか、わかる方もしくは 実際に移植した方がいたら、教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • HID片方不点灯について

    オークションでHIDキットを購入し、タントに HI/LowHIDキットとフォグにHIDキットを取り付けました、 最近になってフォグの片方がつかなくなり、 一回フォグをのスイッチを切ってもう一度 つけると点灯しました。 しかし昨日、おそらく走行中にヘッドライトの 助手席側のライトが消えており、 ヘッドライトを切りもう一度つけると ヘッドライトは正常に点灯したのですが フォグが全く点灯しませんでした。 一旦エンジンを切りもう一度点灯したら ヘッドライト、フォグ両方正常に 点灯しました。 おそらくHIDキットは中国製のものと思われる のですがこのような症状はよくあるものなのでしょうか? またなにが原因なのでしょうか? みなさんお忙しいと思いますが もしよろしければアドバイスなど いただけなら幸いです。 よろしくお願いします。

  • HIDのリレーについて

    車に10000KのHID(HI LOW共HID)が付いてるんですがLOWは普通に点灯するんですがHIにするとパチパチと点きそうで点かない状態なんですけど何か対策はありますか?リレーは付いていません。メーカーはSUNRISEです。

  • H4のHIDキット

    H4のHIDキットで、LowはHIDだけれど、Hiはハロゲンで照射するタイプの物がありますよね。 これは、Hiにすると逆に暗くことはないのでしょうか?