• ベストアンサー

ホテルウーマンや仲居さんについて

将来ホテルウーマンか仲居さんに なりたいと考えているのですが、 どのようにしたらなれますか? 学部とかは関係あったりしますか? 収入などについても何か お分かりになる方 よろしくお願いします。

• snsdx
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zisuke
回答No.2

仲居は社員で保険付20万きくらいです。私どもも、定年円満退社の仲居さんがいるので丁度探している最中なんです。奈良の旅館です。調理場の僕から見てうちの仲居さんたち、従業員はとてもうまくいっています。飛び込んできてくれる勇気と女性としての気使い、お客様を敬う心、綺麗好きであれば、私どもは良いのです。

snsdx
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 具体的なお返事 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#127483
noname#127483
回答No.1

専門学校のほうがいいのではないでしょうか。 ホテルや旅館により違います。 アルバイトでも募集してますよ。

snsdx
質問者

お礼

専門学校のほうが 確実ですよね。 ありがとうございました。