• ベストアンサー

アメリカへ二週間の出張

アメリカへ二週間の出張 16日から二週間程度、アメリカへ出張します。最初の一週間はアリゾナ州のフェニックス、次の週はラスベガスに一週間滞在します。 日本国内は雪が降るほど寒いですが、渡米先ではどのような服装が良いでしょうか? なるべく荷物を少なくしたいので、教えていただければと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIE51
回答No.2

アメリカはどこも建物内は異常なくらい冷房、暖房がきいているので、 軽い素材でできた厚手のオーバーコートと、春先に着る薄手の服の組み合わせが良いでしょう。 車、建物に入ったら脱げばよいし、寒い外では着ればいいから。 どちらの都市も朝とに日中の温度差がはげしいのですが、建物内にいる限り薄手が行動しやすいし、 色々なところにコートチェックといって、厚手のコート、荷物を預けられるサービスが入り口近くにあります。

lego2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な回答を頂き参考になります。 行きは私服に薄手のダウンを着て、現地ではスーツとインナーを組み合わせようかと思ってましたが、厚手のコートが必要なのですね。 少々荷物になりそうですが、もって行こうと思います。

その他の回答 (2)

• LIE51
回答No.3

回答者2です。 ダウンコートをおもちなら、それで大丈夫だとおもいますよ。 天気がこの時期夏のようになったり冬にもどったりしますが、 屋外で仕事ではしないでしょうし、車の移動で、列車などには乗る必要もないので。 寒くとも車、建物にはいるまでの5分くらいでしょうから。

• ID10T5
回答No.1

ラスベガスは朝5℃、昼間15℃くらい。 フェニックスは朝10℃前後、昼間25℃前後、と言ったところかと。 2週間だったら自分で現地の天気予報を調べた方がいいでしょう。下記参照。 http://www.accuweather.com/us/az/phoenix/85001/city-weather-forecast.asp

lego2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLを拝見致しました。長袖のパーカーや薄手のダウンが必要かもしれませんね。