• 締切済み

テレビの音声のみ聞きたい

現在、テレビ(地上アナログ)の音声を受信できるラジカセで テレビの音声のみを聞いています。 7月になったら、このラジカセでテレビの音声を聞けなくなるので、 代わりのものを購入しようと思っています。 いろいろ調べたのですが、テレビ(地デジでもワンセグでも可)の 音声を受信できるラジオ?って見つからないのです。 どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。 画像はいらないのですが、最悪は一番小さいワンセグテレビで 代用しようかとも思っていますが、できればラジオのようなもので 音声のみ聞きたいです。 東京圏でアナログでいうところの1~12チャンネルの音声が聞きたいです。 よろしくお願いします。

• am72
  • お礼率100% (15/15)

みんなの回答

noname#210530
noname#210530
回答No.1

ラジオ付きのワンセグで、消画機能が付いているのがあります。 http://www.sony.jp/oneseg-radio/products/XDV-G200/feature_1.html このような製品を探してみてはどうでしょう。

am72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画面を消せるもの、っていうのも探してみようと思います。 現在、テレビの音声を聞けるラジオ(ラジカセ、MDラジオなど)が 何種類か発売されているので、テレビの音声だけ聞きたいっていう人は いると思うので、今後発売されるかもしれませんね。