OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビの音声を聞くことができるラジオ

  • 困ってます
  • 質問No.176890
  • 閲覧数216
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

テレビの音声を聞くことができるラジオでUHF61チャンネルを聞きたいのですが
ラジオには1CHから3CHまでしか書かれていません。
このラジオで61チャンネルを聞くことは可能でしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

無理でしょう。
1CHから3CHとあるのは、VHFの電波をキャッチします。正確には間違っているかもしれませんが、FMの延長にVHFの1CHから3CHがあるようなものです。
UHFはVHFと周波数帯が大きく異なりますので、受信できないと思います。
お礼コメント
noname#1118

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-29 18:54:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 そのラジオで、61チャンネルのテレビ放送の音声を聞くことはできません。そのラジオは、書かれている通り1~3チャンネルしか聞くことができません。

 61チャンネルのテレビ放送の音声をラジオで聞きたい場合は、特殊な多バンドラジオ等で、61チャンネルが受信可能なものを購入することになります。が、そのチャンネルを受信できるラジオがあるかどうかは、定かではありません。
お礼コメント
noname#1118

ご回答いただきありがとうがざいます。
投稿日時 - 2001-11-29 18:53:10

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

無理でしょう。
何か付ければどうか分かりませんが。
私は、1から12まで聞けるラジオがありましたが、あまりよく入りませんでしたよ。場所にもよるでしょうが。
1と3は綺麗に受信できるのですが。
お礼コメント
noname#1118

ご回答いただきありがとうございます。
やはり無理ですか。
投稿日時 - 2001-11-29 18:59:14
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

一般のラジオでは無理です。
どうしても聞きたいということであれば、オールバンドレシーバーといって
小型トランシバーの受信専用のものであれば聞くことが出来ます。
アマチュア無線を扱っているお店においてあります。
価格はそこそこしますけど・・・。
お礼コメント
noname#1118

お答えいただきありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-29 19:01:14
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

 ( ´ ▽ ` )ノ  これ、買ってちょ。
                  全部はいるよ。
お礼コメント
noname#1118

そうですか。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 19:02:16