• ベストアンサー

mp3音楽ファイルの音量均一化フリーソフト

ダウンロードしたmp3音楽ファイルの音量が均一でないため、CDに書き込んでもそのままで、いちいち曲が変わるたびに、CDプレーヤーのボリュームを絞ったり上げたりしています。 フリーソフトで簡単で使いやすいソフトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

NO1です。 <均一化できた楽曲は、どのようにして保存するのかをお教え願います。 均一化するとすでにそのmp3の音量が変わってますから、保存し直すとか無いです。リアルタイムと言う事ですね。

bonzin
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 お手数をお掛けして申し訳ありません。 リアルタイムでその時だけではCDに書き込めません。 均一化したものを複数曲を一枚のCDに入れたいのですが。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

私は「MP3Gain」を使ってます。 xp-windows7と使ってますが、調子は良いですよ。 音量だけを一定にし、劣化しないのがいいです。 お勧めですね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html
bonzin
質問者

お礼

すみません、「xp-windows7と使ってます…」を見落としていました。 やってみましたらうまくダウンロードができたので、均一化をやってみました。 均一化できた楽曲は、どのようにして保存するのかをお教え願います。 おかげさまで当初の質問は解消したのですが、よろしくお願いいたします。

bonzin
質問者

補足

早速のご教示をありがとうございました。 Windows7で使えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。