OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3の音量

  • 困ってます
  • 質問No.152535
  • 閲覧数130
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (542/780)

MP3ファイルをダウンロードして、やっとの思いでWAVEに変換した後、CD-Rに焼いたのですが、曲ごとに音量がバラバラで、困っています。
聞いていると、曲ごとに音量が大きくなったり、小さくなったり・・・。

そう言った事を、修正できるソフトがあるようなのですが、初心者なので使いこなせるか心配です。

音量などを調節できて、なおかつフリーでお勧めのソフトをご存知でしょうか??
出来るだけ、操作が簡単な物だとありがたいです。

では、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

私が使うのは「sound engine」かMAS(Mpeg audio station)です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se111679.html
(Mpeg audio station)
ただし、MP3編集には別途gogo.dllなどのMP3エンジンが必要。

後は、CDライティングソフトのwinCDRの波形アナライザによるwave編集も使います。(これとSEが使い勝手良好)
ライティングソフトをお持ちなら付属している場合がありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

私はCSから曲を落としてそれをCDに焼いているのですが
そのとき使用するのがメガソフトのミュージックCDデザイナー3です
CSからWAVE等に落としたときにどうしてもレベルが低くなってしまうので
レベルの調整をこのソフトで行っています
詳細は参考URLにアドレスを書いておきますので確認してください

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

No.2で解答したものですが ご質問はフリーソフトでしたね どうもすみませんでした
No.2で解答したものですが
ご質問はフリーソフトでしたね
どうもすみませんでした