• ベストアンサー

「気後れする」を英語では?

zak33697の回答

• zak33697
回答No.3

イディオムではないですけれど、 遠慮して、ためらうなどの意味でよく使われる 語彙は、hesitate to do ...です。 もっともビジネスでは、そんなこと気にせずに ...といった配慮をして、 do not hesitate to do something と 否定形で相手を気遣うことが多いです。 バリバリ仕事。。。は、productive, efficient等の形容詞を 用います。補足;businessmanは今businesspersonといいます。