• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本気で考えなければ彼に申し訳ない。)

アラフォー女性の再婚問題とは?

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が再婚を考える理由とは?結婚経験から導かれた気づき
  • 同級生彼との再婚を考えるべきか?彼の変化と自分の心情を考える
  • 愛の証となる結婚相手の選び方。他の女性との結婚をどう受け止めるべきか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkinou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

カテ違いです。 シニアライフのほうへ質問してください。

tuusinnrann
質問者

お礼

わかりました。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これで本当によかったのでしょうか?

    彼に求婚されたことがありました。 「俺頭いいんだ。」なんて言っているので、私は(バカにされた・安っぽい女に見られた・彼がうぬぼれだと思った・他の女性といちゃいちゃしているのを見たことがあるetc.ため)お受けできませんでした。 彼は、「君とは友達でいたい。」と言いました。 私も喧嘩したくないので、(それでいい)と思いました。 私は彼に「同級会には出席してね。」と言いました。 帰る時、私が今まではっきりしなかった関係がすっきりしたので、「今日は楽しかった。」と言いました。彼は「こんな話をしていて楽しかったのか?」と怒っていました。 1年後、同級会で彼に再会し再求婚されました。 その後も同級会で再求婚されました。 「俺は傲慢だった。」と言っていました。 私は友達にも意見され、求婚を繰り返す彼の情熱に心を動かされ求婚を受けてしまいました。 私の「同級会には出席してね。」と言う言葉が彼に期待を持たせる結果になったのでしょうか?(彼が同級会を欠席すると私を含めがっかりする友達が多いから言ったのですが…。) これで本当によかったのでしょうか?

  • 30代独身男女に質問!友人が仲人のお見合い 仲人に気をつけて欲しいことは?

    私達は30代の夫婦です。 夫が同級生(会社は違う)と最近再会して、彼から見合いを頼まれました。 見合いと書いたのは「結婚前提で」ということだったからです。 本人はのり気で、写真も釣書もがんばって用意するからとのことでした。 いろいろ聞いたりして調べてみても、身元や将来への考え方などしっかりしています。 私には独身の同級生が数人います。彼女達のうち「そういう出会いも良い」と言ってくれる女の子に彼を紹介しようと思っています。 ただ、私達夫婦は合コンを主催したことはあっても、お見合いの仲人のようなことは初めてです。 そこで質問です。 友人が紹介役(仲人役)のお見合いの準備やお見合いで、仲人にどういうことはしてほしくないか。どうしてくれたら嬉しいか。なるべく具体的にご意見を下さい。 回答は 30代の独身男性・女性にお願いします。 あと、見合いで結婚すること(人に紹介してもらうこと)の是非や、回答者様の「抽象的な結婚にたいする考え方」といった本題から外れた意見は、ご遠慮下さい。 よろしくおねがい致します。

  • 彼には他の女性があっているような気がします。

    私は20代後半です。 同級生の彼に求婚されました。 内気な彼とはグループでスキーに行くぐらいでした。 彼と一緒に行ったスキーが一番楽しかったです。 私は今まで通り友達でいたいのですが、 求婚を受けなければ、彼は、「もう君に会わない。」と言う剣幕です。 だから彼を失わないためには、結婚を承諾するしかないのですが、 彼には私ではなく、他の女性があっているような気がします。 どうして(私ではないと思う)のかと言うと、 私も彼も、他の人にかしずかれて暮らしています。 友達同士でも、気を使うことがなく、気を使ってもらうほうです。 バスの中でいい席を取ってもらったり、フルーツを分ける時など大きい切れ目をもらったりするのが当たり前になっています。(遠慮しないのではなく、遠慮しても一番いい品物を頂くことが、グループのまとまりをよくします。お互いにボス的な存在なのかもしれません。自信過剰でごめんなさい。) 今のように暮らしている人間同士が、「果たして一緒に暮らして続くものかしら?」と思います。 どうでしょうか?

  • 恋愛と結婚は別ですか? 子供って大切ですか?(長文)

    今まで結婚に焦ってなかったのですが、いつの間にか39歳になってしまいました。 何故、結婚しなかったのかというと一緒に過ごしたいと思えるような女性に巡り合えなかったからです。 ですので、この際、お見合いでもしようかと思ってます。 そこで質問なんですが「子供」って大切なんでしょうか? 私の場合はお見合いなので、多分、結婚相手に恋愛感情を保ち続けることが出来ないと思うのです。 でも、子供がいれば、また別の楽しい結婚生活になるのかなあって思ったりします。 実際、私の友人にも結婚相手に恋愛感情を求めていない男性が多いです。 イワユル「恋愛」と「結婚」は別っていう考え方ですよね。 特に既婚男性(女性の場合は夫の立場で)にお尋ねしたいのですが 自分の子供って大切に思えるのでしょうか? 結婚経験のない私には全然、想像することすら出来ません。 マジで悩んでいます。 このまま、独身を貫き通すか結婚の道を探すか? ちなみに今の人生は楽しくありません。 独身生活を満喫しすぎて飽きてしまいましたし、友人たちは全員、既婚者になってしまい交流も薄くなってしまって寂しいです。 こんな人生を変えるのに子供を作るのには気が引けますが 子供が出来ると人生観とか変わってしまって楽しい人生になるかも知れないなって思ったりしてしまいます。 甘い期待なのでしょうか?

  • 本気で結婚、恋愛を諦めたい

    もうすぐ29歳になる女性です 去年付き合っていた元彼に精神的にボロボロにされ別れました。 お互い結婚を考えていましたが私が無理でした。 半年ほど引きずった後に、 次の恋愛を考えたり結婚に憧れがあったり 頑張って前向きになろうとしていました。 しかし30歳前後で独身彼氏なしの女性は やはり今でも売れ残りの印象を持たれるようで、 問題ありとして男性から避けられてしまうようです。 そして最近、数年ぶりに連絡してきた同級生が 25歳で結婚していたことを知り 自分は完全に売れ残ったのだと気づきました。 たしかに自分の周りでも、ちゃんとしている女性は皆25歳前後で結婚しています。 元々私自身が恋愛とあまり縁の無い人生を送っており、 前の彼氏が初彼でした。 そうして恋愛や結婚はもうできないのだと 諦めたいと強く思うようになったのですが、 まだ希望を持ってしまいます。 幸せになりたかったし 誰かと一緒に仲良く暮らしてみたかった。 本当に愛されるとはどういうことか、 結婚ってどういうものなのだろうかと憧ればかりが募っては二度と手に入らないと現実に戻り、 泣くのも疲れました。 まだ遅く無いよとか、まだ29歳でしょうと言う方がいますが、 男性から見れば29歳はもうオバさんであり対象外であり、 それが独身女性となれば「ヤバい人」と思われるのは調べ尽くしているのでわかっています。 独身であることによって自分には価値がない、 売れ残ったという劣等感から逃れたいのかもしれません。 その思想に至る原因である恋愛や結婚を完全に諦めて無縁の人生を送りたいです。 30歳になればなんとなく諦めがつくのでしょうか。

  • 30代女性と結婚

    30代の女性の知り合いについてですが 子供が欲しいので結婚する 子供は早く産まないと身体的に大変だ お見合いでもして早く結婚しないと それに世間的に恥ずかしいし、性格に問題あるとか 思われたら嫌だ、同級生もみんな結婚してるし 若いときにウエディングドレスを着ないと こんな感じの人がいます。 結婚に縛られてるのでは? 生まれてもいない子供に縛られているのでは? といつも思っています。 30代になると、そんなに結婚したくなるんでしょうか?

  • 時代は変わったばい

    今は自分の人生を他人にさらして優越感や承認欲求を得る時代です。間違いありません。 そんな時代です。 30代後半の野郎が20代の綺麗な姉ちゃんと結婚したら直接は言われなくてもムカつかれます。30代後半が同級生や年上女性と結婚すれば好感度はグンと上がります。女性も同じです。若いイケメンより禿げ上がった稼ぎも乏しい男と結婚したほうが周りからの指示は高くなると思います。 なぜ女は30代後半の金もないまともな職歴もない男を相手にしないのでしょうか? てめえも働けばガキ一匹くらい産んで養えるじゃないんけ

  • 国際結婚相談所に本気な男性会員は少ないですか?

    結婚について悩んでいます。 今まで内縁関係のイギリス人夫がいました。 彼には個人的な事情があり、それは私にとって大変なことであったため、別れて他の人を探そうかと思っていますが、 私はどうしても恋愛対象は欧米人です。 国際結婚相談所に登録を考えています。 でもわざわざ日本人がいいとか、相手からしたら外国である日本で結婚相手探してるって本気なのでしょうか? 相談所にもよると思いますが、確かに国際交流パーティーとかは軽い人ばかり来ているようです。 夫とは自然に出会いました。 本当に仲良くて、大好きな夫なんです。 事情で、本当に仕方なく別れるしかないくらいです。 私には家庭的に、夫から護ってもらう必要があって、結婚しなければ私には安心して過ごせる家がありません。 だから本気で真剣に想ってくれる人が必要です。もちろん私も相手のために頑張ります。 日本人目当てで探している人って不自然ではないか、本気じゃないのではないか、という気がします。 今のところTMAという結婚相談所は知っていますが、ここのこともよくわかりません。 私が現地に行ったほうがいいのかもしれないとも思います。 こんな事情なのですが、 日本国内でまじめな関係を築かれた方やその出会い(自然に知り合ったかお見合いかなど)や、 また国際結婚相談所に登録経験のある方など ご意見やご経験、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 (どうしても恋愛・結婚は私にとって欧米の人なので、そこはよろしくお願いします)

  • 夫の浮気(本気?)長文です。

    結婚5年目の33歳、子供はいません。 夫がしまいこんでいたカバンの中を見てしまったのですが 大きめな女性物の財布の中に相手の女性とのプリクラや写真、ホテルのカード、一緒に行ったと思われるコンサートのチケット、スキーのリフト券、お金等が入っていました。手が震えました。。私と行ったことの無い場所やコンサート、その写真の日付は4年前のものからあり、結婚したときくらいです。夫に聞きました。相手は結婚している女性だそうです。言いませんが4年以上前から付き合ってる可能性もあるわけだしずっと続いているというのは浮気じゃなく本気なんでしょうか?私たちはこれまで色々あって、昨年末には別の理由で離婚まで考えましたが今年になってもう一度2人で頑張っていこうと決めて生活していました。それなのに今年の2月には泊まりでスキーに出かけたり、仕事だと言ってホテルに行っていたようです。 夫は私とは別れたくない、相手とはもう会わないと言います。でも今までその人と別れる機会はあったはずです。 それなのにずっと何年も付き合っていました。 私はこんな事がわかった今でも夫の事が好きです。 でも何年もだまされていたかとを思うと悔しくて悲しくて。夫はこれからも平気な顔をして嘘をつくかもしれません。信じてくれと言っても無理だと思うけど信じてほしいと言います。信用できるわけありません。 不信感はやっぱり消えないし好きだけど別れるべきでしょうか。それとももう1度信じてみるべきでしょうか。 もうどうしていいか分からなくなっています。。 こんな経験をした男性がいたら教えてほしいのですが 何年も続いているというのは相手の女性に対して本気でなのでしょうか。何故別れられないのでしょうか・・・ ご意見があるかたやアドバイスいただける方よろしくお願いいたします。(もちろん女性の方もお願いします。) 長くなりすみません。

  • 絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか?

    絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか? 私は1年ぶりに同級会で彼と再会しました。 同級会で私は懐かしくて他の男友達とたくさん会話していました。 彼がしょんぼりしていたので、 翌日、私は(今までのことやこれからのことを相談したいと思い)女友達に彼と話をする機会を作ってもらいました。 女友達は「3serviceの名前を言わないで彼を呼び出したほうがいい。」と言い、 女友達が彼を車で迎えに行き、 彼は女友達の車に乗せてきてもらいました。 彼は「3serviceだと思った。」と言いながら現れました。 女友達が、二人になるように気を利かせて帰った後、 彼に「理想の男ってどんなやつ?」と聞かれたので、 私は、「あなたみたいな人。」と返事をしたところ、 彼に、「俺は今付き合っているのがいる。」と言われショックで黙ってしまいました。 私は彼を見られず窓の外を見ていました。 彼はあわてて何か言いかけましたが、 私は「もういい!」と言って彼の言葉を聞こうとしませんでした。 私はショックが大きくて、彼とお付き合いできなくなりました。 私は彼と絶交状態ですが、求婚されています。 質 問 「他にお付き合いをしている女性がいる」なら、私に求婚をする必要がないと思います。 絶交状態なのに求婚するってどういうことだと思いますか?

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 印刷時にエラー表示。紙詰りしていないのに、紙つまりを除去してくださいとでで、印刷できない
  • 印刷時にエラーが表示され、紙詰りのメッセージが表示されるが、実際には紙が詰まっていないため、紙つまりを解除して印刷できるようにしてください。
  • 印刷時にエラーメッセージが表示され、紙詰りの問題が起きているように見えますが、実際には紙は正常にセットされています。この問題を解決し、印刷できるようにしてください。
回答を見る