• ベストアンサー

EPSON スキャンがすごく遅いんですが・・・

EPSONのEP-803Aなんですが、無線LANでPCと繋げているからなのか、スキャンがものすごく遅くてストレスです。 解像度300dpiでも数分かかります。 USB接続に変えれば早くなりますか? 早くなる手段があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC8001MK2
回答No.1

ウイルスバスターを使っているとスキャン速度が遅くなることが あるそうです。そうでなければ、その程度の性能なのかも..

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030945
s_him7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ウイルスバスターは使ってないです。 複合機本体のスキャンボタンからだと早いんですが、PCからスキャンソフトを立ち上げてからのスキャンだと遅いみたいです。 あきらめて本体から操作してみます。