• ベストアンサー

英語勉強法

papix39の回答

• papix39
回答No.1

こんばんは。 私は英語が大好きな大学生です。 ただ中学3年まで英語が大嫌いでした。 そんな私の転機は中3の夏休み。 その年出された英語の宿題『ある本(100ページ位)を和訳してノートに書き提出せよ』という当時の私にとって拷問のようなものでした。 後回し後回しにして8月31日になり、その日私は泣きながら一日かけて(朝8時から次の日の朝3時頃まで)課題をやりました。 その英語漬けの一日の中、ふと『あれ?私読めてる』って思う瞬間があったのです。 そこから変わりました! 英語簡単じゃん 英語楽しいじゃん と思えるようになり、どんどん飛躍的に成績も向上しました。 今ではTOEICでもそれなりの成績とれますし、海外旅行でも日常会話位ならこなせます。 長々と書いてしまいましたが、要は英語の勉強方法で1番大事なのは好きになること!だと思います。 その手段として私は《一日英語漬け》をオススメします。教材は何でも出来ます。英字新聞、洋書、教科書…… もしよろしければお試し下さい!

hayate316
質問者

お礼

わかること=好き 確か似そうですよね。 好きで楽しいけど分からないのに続いてるなんて聞かないし。 好きこそ者の上手なれかー。 ありがとうございます。 頑張ります。