• ベストアンサー

スーパーで

カートを指定の場所に戻そうと、ふと見れば 誰かが購入したであろう商品がスーパーの袋に入った状態で忘れられていました。 こんなとき、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.7

お!スーパーの紙袋が落ちてる。 空のを誰かが置いて行ったんだろうなぁ。 あれ?動いた?なにか入ってる?(?_?) ちょっと覗いて確認・・・・・ 誰にも見つからないよう家までダッシュ!!! スーパーにペットショップ在りました?(笑)

vaierun
質問者

お礼

これ「反則」ね。 迷わずBAでしたけど。 これは、あかんわ~。 きゅうりさんの配偶者さまですな。 可愛い♪ えっ!? 違う?? 愛人。。。? ま、細かいことは置いといて(/ω゜)/=口ポイ もぅちょっと詳しくドロドロ昼ドラを聞かせてください(^◇^) って、BA選択しちゃったんで回答もらえませんけどー ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.6

先ず考えられない状況ですね。(買った物をそのまま忘れるかな?) 質問者の方が目撃したのであれば事実なのでしょうね。 私なら当然の如く、サービスカウンターへ持っていくか、近くに居る店員さんに知らせますね。

回答No.5

こんばんは。  あ…顔が変わってる…前の顔は目をつむっていましたよね。  もしかして目を開けて新しい彼を探しているとか…というのは冗談です。(グゥさんに怒られそう)  スーパーでの忘れ物ですが、私なら近くにいるスーパーの従業員へ忘れ物があることを伝えます。  スーパーに気になる女性店員がいたら話をするきっかけにするのですが、今までにそのような場面に遭遇したことがありません。

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^ 画像の件はマサさんにだけは言われたくないなぁ~ 不評だったのでまた変えました。 従業員。 近くにいなくても店内に戻って処理してもらうのが良いですね。 「過去」彼氏がもう一度チャンスをくれだって~ 落ち込んでます。 もう「過去」なのにね。。。 ありがとうございました!!

• 777oichan
回答No.4

近くにお店の人かガードマンの人でもいれば、一声掛けますがいなければ何もせずに放置です。 下手に手を出して、トラブルにでもなったらイヤですからね。

vaierun
質問者

お礼

トラブルになる危険性もありますね>< そうした想像力も大切だと思います。 ありがとうございました!!

noname#130417
noname#130417
回答No.3

こんばんは。 お店の人に、カートごと動かして知らせに行きます。 私、先月似たようなことがありました。その時はカートの持ち手に、手提げが掛かったままで、カート置き場にありました。 個人で中身を見るのも悪いと思い、そのままサービスカウンターへ持って行きました。 立ち会いながら中身の確認をしましたが、個人の名前が分るものが入っていて、すぐ店員さんと持ち主と連絡がついた様です。後からご本人からもお礼の電話をもらいました。 私の場合は名前のあるものでしたが、買い物した商品ではきっと、持ち主が気付かないとそのままになってしまうのでしょうね。

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^ ふむふむ、カートごとですね。 勉強になります。 最近、袋は容易に開けては危険ですものね>< 車内アナウンスでも「触れずに係員に」と言ってます。 私は中身を確認してしまいました。 ゴミの場合もありますので。 温かそうな男性用の下着でして、これは困っておられるだろう\(◎o◎)/! サービスカウンターに持って行ったのですが ご本人の元に返ったのかは分かりません。 そのままになっていなければ良いんですけど。。。 ありがとうございました!!

• yuuhi23
回答No.2

そ、そ・の・ま・ま、で・す・が・・・?  ちょっと、置いてあるだけの可能性が高いので・・・。 (車まで持っていくのに、一度に、では重い、とか) と、いうか、何か、う、恨みでも・・・(画像です・・・(恐怖・・

vaierun
質問者

お礼

あちゃー>< 画像ダメですかぁ~ ごめんなさい、また変えますね。 気分転換なので拘りはないのですよ。 (ちょっと可愛いと思ってたからクッスン;;) そんな可能性もありますね。 なるほど~ ありがとうございました!!

• hamchuu
回答No.1

お店のサービスカウンターとかレジの人とか、そこのお店に届けます。 私も1回やりまして、エコバックに名前と電話番号が書いてあったので、お店から電話をいただき感激しました。 世の中捨てたもんじゃありませんね(^.^)

vaierun
質問者

お礼

そうなんですよね。 世の中捨てたもんじゃありません(*^_^*) エコバッグ♪ 良いですよねー 私も買いましたよ! 1千円もしたので悩んだんですけど(^^ゞ 一生使えるから絶対に得だぁーーーッと 踏み切りました(^◇^) 実際、楽です。 手間と時間も省けて、お勧め~ですよね♪ ありがとうございました!!