• 締切済み

引っ越し時の荷物預かりについて。

近々引っ越しをすることになりました。 しかし、入居日などの都合により、 冷蔵庫などの荷物を、業者さん(クロネコ)に 1日預かっていただかなければならなくなりました。 そこで質問なのですが、 一時的に預かってもらう場合、 料金は発生するのでしょうか? 初めての引っ越しのため、 わからないことばかりで… どなたかアドバイスをよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• tomtomkun
回答No.2

私の場合、引越しがゴールデンウィークにかかり、転出と転入の間に5日間ほどあったのですが、その間、預かってもらえましたよ。特に追加料金は要りませんでした。 いったん、どこかで荷物を降ろして保管されたのか、トラックに積んだままどこかで待機されていたのかは分かりません。 そこそこ大きな会社なので、引越し業者から見たらお得意さんだったからかもしれませんが。

回答No.1

ただではスペースを貸してくれませんよ。