• 締切済み

引越しで荷物を一時的に預かってから送ってほしい

今年から社会人になる学生です。 3月いっぱいで今住んでいる賃貸を引き払って引っ越そうと思っているのですが 4月から研修所で1ヶ月間研修があり、4月まで配属先が分からないため引越し先が未定です。 引越し業者に荷物を1ヶ月間預かってもらい、入居先が決まってから引越し。 というようなことをできないものでしょうか? またその場合のお勧め業者などを教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

会社で斡旋がないでしょうか?  基本的にトランクルームを借りることになると思います。  あれこれするよりは、4月もしくは5月まで物件を借りておく方が無難だと思います。いずれにせよ荷造りは3月中に完全に終えておく必要があるでしょうけど。引越屋に荷物を2回運ばせるよりも安いでしょう。

costra
質問者

補足

会社での斡旋は無いようです。 トランクルームを利用した場合はやはり2回分の料金になるのでしょうか? 3月一杯まで、と既に連絡してしまったので物件を借りたままというのは難しそうです。