• ベストアンサー

FTTHと56kモデムと競合?

FTTH入れて、ブロードバンドルーターを導入したら、FAXモデム(56k)が使えなくなりました。 使えるようにするには、どうすればいいですか? LANケーブル引き抜いてもだめでした。 いったん、インターネットゲートウェイを切っても無理でした。 デバイスマネージャーでは、「競合なし」「正常に動作」と出ます。 よろしくお願いします (20PT保証)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ファックスなどのモデムとして使いたいということでしょうか? もしそうだったら一度PCメーカーのHPからモデムのドライバを最新のものがあったらダウンロードしてインストールしてみてください。 一度デバイスマネージャでモデムデバイスを削除して再度いれなおしたほうがいいと思います。 FTHは光ファイバですので電話線とは全く関係ないです。 当然スプリッタも使用しませんので全く関係ないです。 FTTHはファーバートゥーホームの略で光ファイバを使ったものをいっています。電話線とは別の回線です。

Uragimiel
質問者

お礼

ドライバ再インストで復活しました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kaznhi
回答No.1

使ってないのであやしいのですが、FTTH のルーターって、どこから分岐するんでしたっけ? ADSLの時にスプリッタかませた後に、モデムが使えない話がたくさんありましたけど、そんな話じゃないのですか? FTTHがやはり電話線から出てくるのでしたら、ルータに入る線と別に、モデムに入る線が必要だと思いますけど、思いっきりはずしてますか?