• ベストアンサー

大昔のTVドラマですが

幼少の頃に見たのですが ピアノがなくて紙に書いた鍵盤で練習してくるところに 変なおじさんがいじめて 最終回ではその人はいい人だったとかいう 有名なドラマがあったと思いますがどのような題名なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

まず間違いなく小泉今日子主演、「少女に何が起ったか」ですね。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のドラマで

    ピアノのオーディションで勝ち抜いていくドラマで、 一人ひとり、蹴り落としていく過酷なピアノドラマで そのドラマの題名が思いつかないんですが・・・ あと主人公の女優の名前も思いつかなくて 知ってる人がいたら教えてください。

  • 紙の鍵盤

    ピアノのバイエルについているような、紙の鍵盤を探しています。 パソコンから、ダウンロードできるのでしょうか? ピアノはあるのですが、神の鍵盤で練習したい事が出来たので、ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 鍵盤を見ずにピアノを弾くコツを教えてください。

    題名の通りなのですが・・小さい頃にピアノを習っていましたので、指は動くのですが、簡単な曲でも、簡単な和音でも、鍵盤を見ながらでないと、ピアノを弾く事ができません。 楽譜を見たまま(鍵盤を見ずに)、ピアノを弾く事ができる方、鍵盤を見ずにピアノを弾けるコツがありましたら、どんな事でも結構です、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 永井 井上和香 が出ていたボーイ?のドラマ

    題名も覚えてないのですが、夜11時頃やってた永井(下の名前わすれました) 井上和香 が出ていたボーイ?のドラマが1年前くらいにやってたと思うのですが、内容は井上和香がホステスで永井がボーイ?で永井がボコボコに殴られるシーンが多いドラマだったのですが。 井上和香を一流のホステスにするという目的のドラマでした。 最終回を見逃しました。というか最終回まで放送したのでしょうか? 最後、どうなったか知ってる方いましたら教えてください。

  • TVドラマ「宇宙家族ロビンソン」について

    昭和40年代だったと思います。米国TVドラマで「宇宙家族ロビンソン」をやっていました。そのドラマで最終回のストーリーを覚えてる人がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • TVドラマはなぜ第11話が最終回のときが多いのでしょうか

    TVドラマは、11話で完結するものが多いようですが、それはなぜでしょうか。 なぜ、第11話が最終回のときが多いのでしょうか。

  • ドラマ「恋人よ」の挿入曲

    95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。 最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。 こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • ドラマの中で歌っていた歌

    何のドラマなのか、誰が出ていたのか、どんなドラマだったのかわかりません。 その歌が実在する歌なのかもわかりません 覚えているのは、 その歌を何かのためにみんなで練習しているようだった 指導していた?リーダー的存在の人?は女性だったと思います その歌の歌詞に、本気だぜ、好きなのさ、とあった ほとんど情報がないのですが ずっと気になっています そのドラマの題名 どうしてその歌を練習していたのか その歌は実在の歌なのか その歌の歌詞 そのドラマに出演していた役者さん など何でもいいので、わかる人がいたら教えてください おねがいします

  • ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください。

    こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。 あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。 覚えていることとしては、 ・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。 ・主人公(女性)はピアノが上手であった。 ・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、 多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。 (ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています) ・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。 ・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。 ・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。 このような感じで記憶しています。 もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。 よろしくお願い致します。

  • ドラマでかかってた曲なのですが・・・

    ドラマの題名をど忘れしてしまいました。(たぶん、俺達は天使だ?) 萩原健一さんと、水谷豊かさんが出てたドラマです。で、そのドラマの最終回で、 水谷豊さんが死んで、萩原健一さんが、水谷さんを入れたドラム缶を海に捨てに行くシーンがあったのですが、その時にかかっていた「しゃららららら、誰も、しゃらららららいなーい・・・」という曲が耳に残っています。 この曲は?なんという曲なのでしょう・・・・