• ベストアンサー

肩こり?

こんにちは! わたしは時々せきがよく出るときが あるんですけど、いつも別に風邪をひいてる訳でも なさそうでよくわからないんですが。 ついこの前職場の人が肩こりちがう?って 言われたんですけど、肩こりで咳が出るなんて はじめてきいたのでビックリ・・・。 そういえば今すごい肩こりひどくて。 ほんとに関係あるのでしょうか? だれか知ってたらおしえてくださーい・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは さて、咳について。 私は一週間働いて、週末に近づくにつれて咳が出るようになります。そうです。疲れていると体が疲れていると教えてくれるのです。 休日を自分の体の休養にあてれば、直ります。 詳しくは分りませんが、体を大事にして自己管理をすればいいのでは? 肩こりについては、毎日布団でストレッチ、そして休み時間の心と体のストレッチは、利きますよーーー。

tyamin
質問者

お礼

ありがとうございました。 十分休養します・・・。 毎日ストレッチもしないと駄目ですね。 がんばります。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「咳の種類」 これらの中で関連リンク先も参考にしてください。 ●http://www.sawako.info/pms30.html (ストレスが原因で起こる症状) この中で「神経性咳嗽」がありますが、肩こりとの関連性は・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/sekikodomo.htm
tyamin
質問者

お礼

ありがとうございました。 ストレスためないようにがんばります。