• ベストアンサー

Excel 2010の起動について

Excel 2010で読み取りパスワードを設定したファイルを開くと、必ず縮小表示でパスワード入力画面が起動します(添付画像参照)。同じファイルを全画面表示した状態で上書き保存し、再度開いてもやはり縮小表示で起動します。読み取りパスワードを設定していないファイルは、全画面表示で起動します。 読み取りパスワードを設定したファイルを、最初から全画面表示で起動するにはどのように設定すればよいでしょうか? OSは WinXP SP3 です。

noname#208843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130107
noname#130107
回答No.1

どうやら最大化する前の状態になってしまうようですね。 パスワードを設定したファイルを保存する際に、最大化ボタンでなく画面の右下を摘んで大きくしておけば良いようですが。

質問者

お礼

画面の右下を掴み全画面表示に近い状態で上書き保存すると、次も同じ状態で起動しました。 回答頂き、ありがとうございました。