• ベストアンサー

回覧文書にA5判やB5判があってもよいと思う?

現在、回覧文書はA4判ですが、あまりにも大きすぎると思います。そこで質問です。 あなたは、回覧文書にA5判やB5判があってもよいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

別に問題なければ。ただし、回覧を読む方のことを考えて文字の大きさも注意。小さい紙も良いのですが、読めなければ意味が有りません。  それと統一することで保存などする場合、便利ですよ。

noname#157574
質問者

お礼

>回覧を読む方のことを考えて文字の大きさも注意。小さい紙も良いのですが、読めなければ意味が有りません。 本文の文字の大きさは10ポイント(14級)がよいと思います。 >統一することで保存などする場合、便利ですよ。 統一は好ましいことと考えます。教科書の大きさが各者ばらばらでは整理の際に苦労しますからね。

その他の回答 (2)

回答No.2

>手のひらで持つも良し  小脇に抱えるも良しの  サイズはA4かA3じゃないですか?  その間に何か必要性が有るの?  って言う事も考えるべきでしょうね?!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.1

ひと通り読んだら直ぐに次へ回すので、かさばるほどの大きさだとは思わない。 それに、紙面を小さくしたら字や写真が小さくなったり、文字数が少なくなって読みにくくなるでしょう。 それにいろんなサイズがあるといろいろめんどくさいので、規格は統一して欲しい。 A4でいい。A4だけでいい。

質問者

お礼

いろいろな判型の文書があった方が個性があっていいと思いますが。