• ベストアンサー

ビールの日本持込についてお願いいたします。

主人が出張で韓国に出掛ける為、韓国産のビールを頼みたいのですが、お酒,ウイスキー類の免税範囲は760mlを3本までだった気がします。 350mlのビールでも3本しか持ち帰れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

酒の免税範囲は総容積で計算されますので、350ml入りのビールなら6本までは免税です。 以前ニュージーランドから帰国したとき、330ml入りの瓶ビール6本とワイン1本を持ち込んで、ワインの分だけ関税を支払いました。 関税を払えばそれ以上持ち込めます。 ビールの関税は1本100円だったかな?

yuka-mama-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• presidio
回答No.3

以前、アメリカで飲みきるつもりでビール半ダースを買いましたが2,3本残ってしまいました。ワイン3本別に買ってあったので、課税の列に並びましたが、「良いです」と言われて税金は取られませんでした。計算はよくわかりません。アメリカのビールは安いので関係なかったのかも知れません。

yuka-mama-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

760x3=2,280 なので計2,280mlまで免税です。350mlなら6本までです。 免税範囲を超えるビールは750mlにつき課税150円です。

yuka-mama-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。