• 締切済み

グレアム・コクソンのUK盤CD

元blurのグレアム・コクソンさんが好きで、ソロアルバムを揃えています。 現在持っているものはすべてUK盤のようなのですが、いずれもいわゆる紙ジャケ仕様です。 紙ジャケというと、個人的には復刻版とかのイメージなので、あれ?と思ったんですが、グレアムのCD(できればUKまたはEU盤)って普通のプラケースにはいったものは展開していないのでしょうか?

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

紙ジャケやデジパックというと、自分は初回版か初回限定版という印象が強いですし、実際自分の持っている紙ジャケやデジパックはみんなそうですよ。ちなみに、よく売れるCDなんかは増版分から普通のプラケースになることが多いですね。 グレアム・コクソンのソロアルバム・・・どうでしょう。増版されるほど本国でそんなに売れているのでしょうか。ここ何年もUK事情に疎いもので・・。 何も確かな話が無くて恐縮ですが、ご参考までに。

graham12
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 扱ってるお店が少ない上、どこのCD屋さんを覗いても紙ジャケばかりなので、不思議に思ってたのですが… なるほど初回盤! 確かに言われてみればそうかもしれないですね。。。 参考となるご意見ありがとうございました!