• ベストアンサー

認識されない音楽CD

先日海外{アジア}で正規品の音楽CDを何枚か買いました。 CDプレーヤーやコンポ、ポータブル器では全く問題なく聴けるのですが、 そのうちの15%くらいのCDがPCでは認識されませんでした。 クリーニングもしましたし、他は問題ありませんでした。 ドライブとの相性か思い、会社のPC、友人のPCと試したのですがどれも認識しなかったのです。 UKやUSの輸入盤をよく購入しますがこういう事ははじめてです。 アジアと言うと訝しがる方もいらっしゃるかもしれませんが、 {友人達がそうでした(^^ゞ}決して海賊版ではありません。 生産国によっては正規品でもそんな事あるのでしょうか? 個人使用で車内用にコピーしたいのですが出来る方法はありますでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>生産国によっては正規品でもそんな事あるのでしょうか? VCDを含め、私個人としては経験が無いです。 (タイ・マレーシア・カンボジア・・・何れも正規。) >個人使用で車内用にコピーしたいのですが出来る方法はありますでしょうか・・・ 認識しなければ、(デジタルのままでは)無理ですよね。

BOM-BA-YE
質問者

お礼

そうですか・・・今回ジョグジャですが高確率な不運だったのですね・・・(T_T)懲りずにまた買ってみます。 車用の件は自己解決しました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

コピープロテクトがかかったCDと言う事は無いのですか?

BOM-BA-YE
質問者

補足

ありがとうございます。そういった表記は全然ありません。 もしそうでも認識自体されないというのは今までなかったので不思議で・・・。

関連するQ&A

  • 認識しない音楽CDがあります

    こんにちは。 当方,NECのLL750/GノートPCを使用しております。 ご質問したいのは、音楽CDをCDドライブにセットした時に認識するディスクとしないディスクがあるという事です。 認識しない音楽CDは、一部の輸入盤や古い80年代作成のCD、自作の音楽CDです。 エクスプローラでディスクそのものも認識しません。 (しかし普通のAV機器のCDプレーヤー、自作のPCでは正常に認識・再生できます) 勿論、メディアに傷等は付いておりません。 PCのメディアプレーヤーで認識・再生しないのならば、最近の音楽CDでないとか 海外の規格という事で納得もいくのですが、エクスプローラでディスクそのものを認識しないというのが納得できません。 DVDやMP3等のデータCDは正常に認識、再生します。 自作PCのCDドライブで認識してこのノートPCでは認識しないというのは、 CDドライブのハードの故障でしょうか?それともメーカー製のノートPC のCDドライブは何か厳しいチェックをしているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • CD-Rで音楽をCDプレーヤーで聴くのですがなぜか認識しない場合があります。どうすればいいのでしょうか?

    仕事でいろいろな場所にて自分でPCで焼いた音楽CDを使います。音楽再生の機械はCDプレーヤー(コンポ)や、DVDプレーヤー、その場にあるものを使います。先日ある場所でどうしても認識しないCDーRがあり、使えませんでした。メーカーははっきりと覚えていませんが確かビクターか何かのステレオコンポだったのですが、いつも毎週使っている機械で、新しいCDを読めない理由がまったくわかりません。いつもは違うCDなら自作CDをきちんと認識していました。読めなかったCDは、自宅でも、余所でも、パソコンでも、CDプレーヤーでも、読めます。なぜそこの機械では読めないのでしょうか?来週もそこでそのCDを使い、CDを貸し出す予定なので、原因をつきとめたいのです。 焼いたCDのオリジナルは海外のCDです。(海賊版などではありません)それをiTunesで編集し、TDKの32倍速700MBで焼いたものが読めませんでした。いつもはSONYのCD-R(速度などは不明…)でやいたものを使っていました。こちらは問題ありませんでした。よろしくお願いします。

  • 輸入盤CDの見分け方

    他の方が国内盤と輸入盤の違いを質問されていますが、私は、輸入盤の中でもどの国からの輸入盤なのかを質問したいと思います。 USやUKから輸入されてもすべて輸入盤といわれてしまいます。先日買ったCDはたしかに輸入盤なのですが、私はUS盤がほしかったのです。しかし、それはUK盤らしいのです。(ミックスが違います) そこで、どの国からの輸入盤なのか見分ける方法を教えてください。

  • 音楽CDが再生されません。

    音楽CDをコピーしたのですが、その中で1枚だけ PCでは、自動再生されるのですが、コンポでは 再生が出来ません。他のコピーしたCDは問題なく PCでもコンポでも再生されます。 違いとしては、再生されないCDのメディアは CD-RWで、記録時間が足りなかったので、曲を 選択して録音した事ぐらいです。他のCDは、メディアは CD-Rで、ボタン一つで簡単作成しています。 ファイル拡張子は、両方とも .cda です。 Audio CDで認識はされています。 宜しく御願い致します。

  • 音楽CDを認識しなくなりました・・・

    先日CDドライブ内臓のノートPCを購入しました。 旧PCでも使用していた外付けCDドライブを利用するためドライバをDLし、認識するところまでは問題ありませんでした。 ところが、いわゆる音楽CDを両ドライブとも認識しなくなりました。 かつて作成したデータCDなどは読み込み可能です。 エクスプローラで見るとCDトラックの横にデカデカと<?>マークが・・・。 いったいどうすれば・・・・・ OSは2000です。

  • 購入した音楽CDが再生出来ない

    実は先日CDショップで購入した音楽CDのうち、1枚だけ再生が出来ないのです。 私の家には古いCDプレーヤー、CDコンポ、PCの3つ再生機器があるのですが、 古いCDプレーヤーでのみ再生出来るみたいです。 コンポとPCだと「見つかりません」みたいな表示が出てしまいます。 この場合は交換してもらえないのでしょうか? 初回限定盤なので、非常に困っています。

  • エンハンスドCD

    プレスリーの2nd To Noneをお持ちの方いますか?! US盤を購入して、MP3で聞こうと思ったら、何かWebサービスみたいなモノが始まってしまい、録音出来ません!何か「エンハンスドCD」と表示されてました。 UK盤や日本盤もそうなんでしょうか?? …お恥ずかしい話、こういうのはどこで見分けがつくのでしょう?外側からはさっぱり分からないようですが。。。

  • 音楽CDを作りたいです!

    掲示板などから音楽ファイルをとってCDに入れることができないんです。いちよう「mp3」に変換してCDに入れたんですけど、PCでしか聞けないんです。ほかのもの(コンポ、ポータブルCDプレイヤー)などにセットしても聞けないんです。どうすればいいですか? 拡張子はmp3以外あまり知らないので。できれば、いろんなのに変換できるソフト(音楽関係で)とか紹介してほしいです。よろしくお願いします。まとまりのない文章で申し訳ありません。 ちなみに、Mr.children、Bankbandの曲が好きです。

  • CD-Rに焼いた音楽CDをコンポで再生する方法

    以前自分で音楽CDを「Drag'n Drop CD」という方法でCD-Rに焼きました。 そうするとパソコンでは再生できたのですが、コンポではCDが認識されず再生できませんでした。 コンポが対応していないのかと思い諦めていましたが、先日友人に音楽CDを焼いたCD-Rを貰いました。 それをコンポに入れてみるとちゃんと聴けたんです。 友人はiTUNESを使っているようなのですが、私は使っていませんので、別の方法でコンポで聴ける焼き方をしたいのです。 音楽CDをMP3やWMAなどに変換するときに、どれにすればコンポでも再生できる、みたいなのがあるんですか? 初心者なのでわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポータブルCDの音飛び・・・

    こんにちは。 質問させていただきます. 私はポータブルCDプレーヤーを車内で使用しているのですが、いちいち車内にCDを持っていくのが面倒になり購入したCDをコピーして車内用にしたのですが、何故だがものすごく音飛びします.(CCCDや普通のCDに関わらず) 購入したほうのCDはほとんど飛ばないのですが、コピーしたほうのはひどい時は5秒に1回は音飛びするほどです. やはり、市販のCDは音飛びしないような加工がされているのでしょうか? 何か特別なコピーの仕方をしなければならないのでしょうか? 車内だから音飛びするのか、それともコピーしたCDはポータブル機器では音飛びするのでしょうか? コンポやラジカセでは音飛びしないのですが・・・. もし、音飛びしにくいCDの作成法などあれば教えてください.お願いします.