• ベストアンサー

紙ジャケでCDをリリースしたい

初めまして。宜しくお願いします。 紙ジャケでCDをリリースしたいのですが、イメージどうりの形をしたケースが見つかりません。 印刷は自分でシルクスクリーンでやろうと思っています。 完成ケースじゃなくて、できたら展開された状態で欲しいのですが… やっぱりサラの紙から作るしかないのでしょうか? イメージはこんな感じです。 海外のインディーズバンドの2作品です。 http://www.paramnesiarecords.com/images/par003vinylphoto.jpg http://www.paramnesiarecords.com/images/par003cdphoto.jpg こんな髪質でのケースもなかなかみつかりません。 どなたかご存知の方!どうか、どんな些細なことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです! ・このようなパッケージングの業者、出来れば安く… ・この紙はなんと言う名前の紙なのでしょう? ・こういう紙型以外でもご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

検索してみたらこんなの出てきましたけど・・・ http://cd.mks-jpn.com/ http://cdpaper.jp/ 200枚で 3万くらいだと普通の印刷屋さんでは絶対に無理ですね~。

その他の回答 (2)

  • soulshine
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.2

一九堂に相談してはいかがですか? 紙ジャケを多く扱っている印刷屋さんで、 日本のメジャーどころもやってます。

参考URL:
http://www.ichikudo.com/
kulara_is
質問者

補足

今さっきその会社にも問い合わせたところやはり10数万はかかってしまうとの事でした… 申し訳ありません自分がいくらまで予算をかけられるかとか書いていませんでしたね…。 自主で2~3百枚を政策予定で費用は3万位までと考えていたので…。自分で切って折ってしか方法はなさそうですね…(汗

回答No.1

ザラ紙ですかね・・・ 紙質についてはさわり心地や厚みなど実物を見ないと判らない部分があるので、オンラインで探そうとしないで実物を持って近所の印刷屋に相談に行ったほうが早いと思いますよ。紙質から体裁まで、全て要望を聞いてくれるはずです。 たとえば、http://www.hakoyasan.co.jp/

kulara_is
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます! 今その会社に電話してみたところCDのケースはやってくれないとの事でした… もしやったとしても相当な金額になってしまうといわれ断念… 会社で作ると金型?型ヌキ?から作らないといけなくなるらしいです。 もし既存の製品で「こんなのがあるよ!これならちょうどいいよ!」という物があればいいのですが。なかなか見つからない物ですね…。

関連するQ&A

  • 白紙の紙製CDケースを探しています

    白紙の紙製CDケースを探しています お世話になります。 紙製CDケースとブックレットが一体になったもの (デジパックというのでしょうか、以下のURLのようなものです)を探しています。 http://www.paradiserecords.net/cdpress/images/cd_type/5-digipack.jpg http://www.ichikudo.com/j_product_kami.html#dbpak http://www.shinpoly.co.jp/product/package/digi/images/2tuori.gif ですが、プレスを依頼したい訳ではなく、 自分たちで書き込んだりしたものを友人に贈りたいので、 ・白紙 ・一枚から購入できる という条件のものを探しています。 どこか購入できるお店やサイトをご存知の方、 いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ロールオーバーで画像を先読みする方法

    スワップイメージをJavascriptで製作しました。 どうしても 先読みした画像を 指定する方法がわかりません。 このやり方ではできないのでしょうか? お教えください よろしくお願いします。 以下作成したコードになります。 function preload() { var images1 = new Image(); var images2 = new Image(); var images3 = new Image(); images1.src = "ike1.jpg"; images2.src = "ike2.jpg"; images3.src = "ike3.jpg"; } function over(num){ var a=document.getElementById("img1"); var b=document.getElementById("title1"); var c=document.getElementById("teima1"); switch(num){ case 1: a.innerHTML = "<img src='ike1.jpg'>"; b.innerHTML = "ああああ"; c.innerHTML = "ああああ"; break; switch(num){ case 2: a.innerHTML = "<img src='ike2.jpg'>"; b.innerHTML = "ああああ"; c.innerHTML = "ああああ"; break; switch(num){ case 3: a.innerHTML = "<img src='ike3.jpg'>"; b.innerHTML = "ああああ"; c.innerHTML = "ああああ"; break; } }

  • この壁紙に描かれた絵の作者を教えてください

    http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/h/d/p/hdphoto/kabekami_c_049s.jpg http://images5.fanpop.com/image/photos/25000000/-EMO-stellax94bieber-25080608-1600-1200.jpg たまに壁紙で見かけてはかわいらしいなと思っていたのですが どうしてもこの絵のイラストレーターの名前を見つける事ができませんでした。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • この中国語の証明書は何ですか?

    中国サイト見ていてご操作したら、この様な写真ができてきました。 これはいったい何の証明書ですか? http://image.tudou.com/vivian/images/index/icp.jpg

  • オススメのワックスを教えてください。

    オススメのワックスを教えてください。 自分の髪質は柔らかめ、髪の長さは普通、癖は無いです。 イメージとしては、嵐の桜井くんとかの髪型にしてみたいと思ってます。 (以下リンク先のような髪型を希望してます) 何もつけないと髪がペタンとなってしまいますので、ボリュームをつけたいということ、 また自然な感じで髪の流れをつけたいと思ってます。 (「ガッチリ、セットしました」というよりも自然な感じにしたいです) あと、こういう髪型をセットするときのポイントもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.cmtube.info/works/1/52/152b9cdef15d765a52adc4b580301e541237001095128/image_4.jpg http://t3.gstatic.com/images?q=tbn:bkyDajfABK_fSM::blog-imgs-38-origin.fc2.com/i/k/e/ikemenjuku/sakurai_sho15.jpg&t=1&h=266&w=190 http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/100212/tnr1002120726004-p8.jpg

  • このようなディスプレイを探しています

    http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/K0000127052.jpg この位座高が低い16~17型のタイプをどなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 日産デイズの、このグリルをどう思いますか?

    日産デイズの、このグリルをどう思いますか? https://autos.goo.ne.jp/news/293948/image.html?news_image_id=1307504 http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1414309/003_o.jpg http://www.motordays.com/newcar/articles/dayz_nissan_imp_20130712/pic/dayz_00-thumb.jpg http://seekdrive.net/wp-content/uploads/2013/06/Nissan-days-2.jpg

  • アマゾン、イメージから商品を探し出したい

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 現在、iphone5のケースを探しています。 ネット上で良さそうなケースを見つけたのですが、画像のみで、リンク先がありません。 画像 ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/41969AsesLL._AA160_.jpg わかるのはアマゾンから出品されているらしいことだけです。 アマゾンで検索を掛けているのですが、なにぶん数が多く目的の商品にたどりつけません。 この商品の紹介ページを見つけたいと思っております。 宜しかったら、ページを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • ヴォクシー リアモニター用映像出力について

    2003年5月に購入したヴォクシー(MC前)に、 リアモニターの追加を検討しております。 メーカー純正ナビ(No.16073)の背面を確認した のですが、映像出力端子がなく、困っております。 ディーラーへ行き、配線図をもらってきたのですが、 何ピンのどの番号(位置)が映像出力なのかわからず、 ご存知な方がおられましたら、教えていただきたく お願いします。 コネクター図 http://carlife.carview.co.jp/Image.asp?src=http://carview.r3h.net/images3.carview.co.jp/carlife/images/BBSMsg/398146/P1.jpg 配線図1 http://carlife.carview.co.jp/Image.asp?src=http://carview.r3h.net/images3.carview.co.jp/carlife/images/BBSMsg/398147/P1.jpg 配線図2 http://carlife.carview.co.jp/Image.asp?src=http://carview.r3h.net/images3.carview.co.jp/carlife/images/BBSMsg/398148/P1.jpg

  • 絵の種類の名前

    切り絵。。。シルクスクリーンをやりたいのですが、画材を探しています。 こうゆう絵の種類名(二色しか使っていない、絵が正か負、切り絵ができる)を教えてください http://obeygiant.com/wp-content/gallery/archives/nouveaublack.jpg https://akane-shop.net/cargo/image/604G4B4.jpg

専門家に質問してみよう