• ベストアンサー

心がもやもやする

1時間ほど前から心がもやもやしています。 おかあさんが「勉強しなさい」といったころから もやもやしてます。 勉強しなさいといわれて普通に30分ほど勉強しましたが もやもやがとれません。 勉強しなさいなんてほぼ毎日のように 言われてるのですが・・・・ ぼくは、ストレスなどは全くと言っていいほどの皆無です。 なのにもやもやします。 このもやもやをとる方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora347
回答No.1

もやもやを取るっていうか、 原因はなんだろうって見つけてみたらどうでしょう。 なんだかもやもやする → お母さんに勉強しなさいと言われてから→ 勉強が嫌なんだろうか → 違う。じゃあ、お母さんが原因だろうか → それも違う → じゃあ、他になにかあったっけ こんな感じでつぶしていったらどうでしょうか。 結構、自分でも気付かなかったささいなことに 気づいたりするかも。 私の場合は、やろうと思ってたこと、言おうと 思っていたことを思い出した!という ことが多いです。