• 締切済み

リトルビッグプラネット2が起動しません

リトルビッグプラネット2を買ったのですが、 インストールした後、LOWDING画面になって、そのままフリーズしてしまいます。   ソフトに傷がついてるのかと思い、メガね拭きのようなもので拭いて、もう一度やってみましたが、やはりフリーズしてしまいました。   本体が原因なのかと思い、違うゲームソフトで読み込んでみると、そのソフトはちゃんと起動しました。   とりあえず起動してゲームを出来る状態にしたいです。 原因と、解決方法を教えてください。   回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ちゃんとした方法で拭いたでしょうか? メガネ拭き自体そんなに適してないのですが、ブルーレイやDVDなどには拭き方があります。 中心から外へ拭くようにしないとデータが壊れてしまう可能性があります。 といっても、拭く前から起動しなかったので、どういった形で購入したかは分かりませんが、受け取る以前の問題になります。 しかし開封してしまっているので返品や交換は難しいを思います。 残念ですが、新しいものを購入するしかないかと。

関連するQ&A

  • リトルビッグプラネット2 移動できない

    2月13日にリトルビッグプラネット2を購入しました。ちなみに1はプレイしていません。 起動してチュートリアルのようなものが始まったのですが、 左スティックを倒してもリビッツが腕を動かすだけで 移動することができません(´;ω;`) 他のゲームはもちろんプレイ可能ですし、 左スティックを倒した方向にリビッツが腕を動かすので 入力は受け付けているような気がします。 何かコントローラの設定でも見逃しているのでしょうか? どなたかわかる方教えてください><

  • セガサターンのソフトが起動しなくなりました

    年が明けてからセガサターンのゲームソフトのうちいくつかのソフトが起動しなくなりました。 普通ならCDを入れるとゲーム画面になるのですが、初期メニュー画面になってしまい、ゲームスタートができません。 ちゃんと起動するソフトもあるので、本体の故障ではないと思います。 具体的には「悟空麻雀天竺」「サイドポケット」「マスターズゴルフ」など、かなり昔のソフトが使えません。 ソフトの傷などが原因かと思ったのですが、同じソフトを買って来て試してもやっぱり起動しません。 例えば、2007年までしか使えないとか、そんな可能性もあるのでしょうか。昨年の12月まではちゃんと使えたのですが… どなたか原因が思い当たる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • リトルバスターズ!の起動法について

    リトルバスターズ!(一般)をダウンロードして、解凍して、REALLIVEにパッチを当てて起動しようとするのですが、大画面になって、注意事項等が書き込まれてる途中にゲームディスクを入れてくださいと表示されて、起動できません。 起動法などわかられる方は教えていただけないでしょうか>< OSはWindowsVistaです。 補足が足りないのはわかりますが、PCに慣れてないので色々とわからなくて^^; よろしくおねがいします。

  • フリーズ→起動しなくなる

    タイトルのとおりです PCはDELLのOptiplexGX260でメモリは512MB二枚挿しです 詳しく言うと、まれに起動してしばらく経つと急にCPU使用率100%になりフリーズし、電源長押しで一度切り、もう一度起動させるとDELLと大きくかかれたBIOS画面にいける所で止まってしまいます 数分置いてから起動すると正常に動作したりしました このままでは困るので一度データを避難させてHDをOSの再インストールCDでフォーマットしようとしたら フォーマットが不明、又は破損 となっていました とりあえずフォーマットしてOSを入れたのですが起動時にwindows2000のシステムファイルが無いもしくは破損と出て起動しません HDは320GBで買って半年ほどで、最近までは正常に動作していました パソコンは中古で買ったものなので本体が原因かもしれません 解決策あればお願いします

  • PCが起動しません

    さきほどPCでオンラインゲームをやっていたところ PC本体からボンッと異常な音がして画面を見てみるとフリーズしていました なのでPCを強制終了しもう一度起動してみたのですがHDDのランプが付かず起動しません 単なるHDDクラッシュなのかなと思ったのですが BIOSすら起動せずCPUファンだけがずっと回転し なにもディスプレイにはうつりません・・・ どうなってしまったのでしょうか・・・

  • セーフモードも通常起動もきかずループ

    起動をしてチェック画面になったとたんチェックエラーのようになり セーフモードの三項目で起動するか通常起動するか前回の正常起動の設定で起動するかを選ぶ画面になりどれを選択してもまたチェック画面のところでまた選択画面にもどってしまいます・・・。 前回新しいソフトをインストールしてエラーが起きて再起動したところデスクトップ画面までいかずフリーズしてしまったので強制終了しました。すると今回のようなことになってしまいました・・・。 だれか原因と解決方法わかりますでしょうか?

  • Firefoxが起動しない(フリーズ)

    はじめまして Firefoxを使っていたのですが 本日急に起動しなくなりました 起動させるとウエブページを読み込まずに フリーズしてしまいます 又、画面を閉じようとするとこのプログラムは応答していません の表示が出ます 一度、アンインストールをして再度インストールし直しましたが症状は変わりません 良い解決方法を教えて頂けないでしょうか?

  • PS3 ゲームが突然起動しなくなった。。。

    どうも、初投稿です。 PS3の電源を付けてゲーム「龍が如く3」をロードし、遊ぼうと思ったのですが。ロード画面のまま、フリーズしてしまいました。 フリーズと言っても、画面が固まったのではなく(Now Loading...って文字は動いてました。)、コントローラは普通に感知するし、当然PSボタンも効きます(だから、強制終了する事はありませんでした)。 その状態が1時間も続いてどうしたのかと、いろいろとセーブデータなどを調べていたら。起動しようとしていたゲーム「龍が如く3」のトロフィーデータがごっそり無くなっていていました。(0%になったのではなく、項目自体が) ※ちなみに、別のソフトは起動もするし、トロフィーもあります。 まぁ、トロフィーデータが消えるのはまたプレイをして集めればいいけど。ゲームが出来ないままなのは勘弁してほしいと思ってます(-_-;) 何か原因や解決方法を知っている人がいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • InternetExplorerが起動しない

    InternetExplorerを開いても読み込みがいつまでたっても終わらず画面をクリックするとフリーズしてしまうようになってしまいました。管理者として実行するとなぜかすんなり起動します。 ちなみにダウンロードやソフトのインストールは最近していないので何が原因がわかりません。 どなたかわかるかた回答お願いします。

  • Windowsが起動しなくなる

    Windows XP homeです。 Windowsが起動できなくなりました。 ゲームをプレイ中、画面の切り替え時にフリーズしました。 強制終了し、起動しようとすると ・windowsを通常起動する ・windowsを前回の正常時の設定で起動する ・セーフモードで起動する などの選択画面がでてきました。 どの項目を試しても、windowsのロゴ画面まではいくのですが、その後、再起動したり、フリーズしたりします。 再セットアップをし、正常に起動するようになったのですが、 アップデートやソフトのインストールなどをしているうちにエラーが出て再起動したり、フリーズします。 何度かそれを繰り返していると、また起動できなくなります。 再セットアップしてもダメなので、システムではなくハード面に問題があると考えているのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? 現在は、メモリに原因があるかどうか、増設メモリを外して再セットアップをしてみるところです。(デフォルトのメモリは外せなくなっている模様) あと気になるところは、電源ケーブルを抜いてほとんど使ってないのに電池残量がなくなったので、電源に問題がある可能性もあります。 いろいろ試していこうと思うのですが、再セットアップやアップデート等、とても時間がかかるので、適切な対処方があればご教授お願いします。