• 締切済み

リトルビッグプラネット2が起動しません

リトルビッグプラネット2を買ったのですが、 インストールした後、LOWDING画面になって、そのままフリーズしてしまいます。   ソフトに傷がついてるのかと思い、メガね拭きのようなもので拭いて、もう一度やってみましたが、やはりフリーズしてしまいました。   本体が原因なのかと思い、違うゲームソフトで読み込んでみると、そのソフトはちゃんと起動しました。   とりあえず起動してゲームを出来る状態にしたいです。 原因と、解決方法を教えてください。   回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ちゃんとした方法で拭いたでしょうか? メガネ拭き自体そんなに適してないのですが、ブルーレイやDVDなどには拭き方があります。 中心から外へ拭くようにしないとデータが壊れてしまう可能性があります。 といっても、拭く前から起動しなかったので、どういった形で購入したかは分かりませんが、受け取る以前の問題になります。 しかし開封してしまっているので返品や交換は難しいを思います。 残念ですが、新しいものを購入するしかないかと。