• 締切済み

Exceldデータ―を書き込んだセルを数える方法を教えてください

列の中から、書き込み済みのセル(終了月日を入れます)を数えて、セルの数を表示させる方法を教えてください。 COUNTA関数で、値1を該当列をどらっくさせましたが、うまくいきませんでした。

noname#21620
noname#21620

みんなの回答

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 No.1の方の補足ですが。 日付は通常、シリアル値という"数値"データになっていますので、数値の有無をカウントするCOUNT関数でなければいけません。

回答No.1

COUNTA じゃなくて、COUNTではないでしょうか? =COUNT(A1:A50) A1からA50の中に数字が書き込まれてる数、これでいけました。