• ベストアンサー

セルのカウント

オートフィルタをした後に表示されているセルの数だけカウントしたいのですがどうすればよいでしょうか? 関数のCOUNTAを使うと表示されていないセルの数もカウントしてしまうのですが。 宜しくお願いしまうす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipsum11
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www.officetanaka.net/excel/function/tips/tips21.htm
hetox2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hyengi
回答No.2

表示されていないセルに空白(スペース)が入ってないでしょうか? 空白が入っていると値が入力されていると見なされ カウントしてしまいます。 入力した値が数字のみでしたら COUNTで空白は除かれてカウントしてくれます。