• ベストアンサー

関数で可視セルのデータ個数カウント

Excel2002を使用しています。 オートフィルタで抽出したデータの個数を関数で カウントしたいのですが、可視セルのみをカウント 出来る関数はあるのでしょうか? 例えば   A 1 件数 2  2 3  1 4  3 5  1 6 関数 A6セルに何らかの関数を入れておき、 A列のオートフィルタを使って、1を抽出した時は A6に”2” 3を抽出した時はA6に”1”を表示させたいの です。 このように、可視セルのデータ個数のみを カウントする関数はありますでしょうか? フィルタを使わずにCOUNTIF関数でカウントする 方法、また、可視セルをコピー貼り付け後 カウントする方法は避け、あくまでフィルタで 抽出したデータの個数を瞬時にカウントしたいの です。 ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

=subtotal(2,範囲) A6だとオートフィルタで消されちゃうので1行目に行挿入してA1にする方が良いです。

mousdas
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 皆様のご協力で問題が解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#204879
noname#204879
回答No.4

=SUBTOTAL(2,range)

mousdas
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 皆様のご協力で問題が解決いたしました。 ありがとうございました。

• papayuka
回答No.3

=subtotal(3,範囲)だったかな。

mousdas
質問者

お礼

回答No.2

=SUBTOTAL(3,A2:A5)

mousdas
質問者

お礼