• ベストアンサー

常にネットの画面を表示させたい

エクセルのVBAをあるサイトの説明を見ながら進めているのですが エクセルの操作をするとネットの画面が裏に隠れてしまいますよね。 いちいちネット・エクセル・ネット・エクセル… と表示させるのが面倒なんですが、常時ネットの画面を 表示させることは可能でしょうか?

• grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen99
回答No.2

こんにちわ。 アクティブでない画面を常時最前面にもってくる って勝手に解釈しました。 参考URLにそんなフリーソフトがありました。 いちおWin2kでも動きました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se161740.html?y
grapo
質問者

お礼

おおっ!完璧です! 便利なものがあるもんですね~ 早速ダウンロードして試してみましたがいい感じです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10926
noname#10926
回答No.1

「Ctrl」+クリックでタスクバーのエクセルとIEをクリックしてから右クリックで「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択でどうでしょうか?

grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 全画面表示ではなく左右又は上下に半分づつ表示する ということですよね。 その方法でも試したことはあるのですが なんとなく使い難いような…(画面がちっちゃくなるので) せっかく提案してくれたのにスイマセン(^^; 私が希望しているやり方が使い易いかどうかは分りませんが なんとなく使い易いかな~なんて思って質問してみた次第です。