• 締切済み

常にひらかな表示にするには?

この質問の、タイトルを打ち込む時もそうですが、ローマ字打ち込みでキー操作すると画面には、まずローマ字で表示されます。「ひらがなキー」を押して初めてひらかな表示に直るのですが、いちいち面倒なので、すぐひらがなが画面(日本語)にでるようにする方法を教えてください。  OS:XP

みんなの回答

• tanpo2
回答No.3

セキュリティソフトが入ってないですか? でなければ、試しに ページの右下にある地球儀アイコンをダブルクリック 「レベルのカスタマイズ」の中の「ダウンロード」が有効になっているか見てください。

kaibahosino
質問者

補足

再度ありがとうございます。セキュリティソフトは外付けでやっています。又「右下の地球儀アイコン」の存在がわかりませんが、いろんなダウンロードはやっているので、有効になっているいるものとは思います。

• tanpo2
回答No.2

これなんか便利ですよ 説明URL http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113050.html ↑は古いバージョンですので ダウンロードはこちらから http://www.digidigiday.com/digidigi/dsan/program.html XPで動きます インストール後の起動時から初期設定は日本語入力です

kaibahosino
質問者

お礼

ありがとうございます。有効のようなので、ダウンロードしようと進めてみましたが、途中で拒否され(×印出現)て、進みません、どうしてでしょうか?

• dec02
回答No.1

ワードのIMEを使用でしたら、 下のバーに出ているツールのプロパティを開けて、 入力設定のカナ入力を選びます。

kaibahosino
質問者

お礼

ありがとうございました。