• 締切済み

東京韓国学校の高校の評判が知りたいです!

現在、息子は朝鮮学校の中学です。 韓国学校の良い点と悪い点・・・あるいは学校や学生の雰囲気など、、ささいなことでも構いませんので教えていただけますか?

• nuau
  • お礼率100% (1/1)
  • 高校

みんなの回答

• tanuki-u
回答No.1

ウィキペディアに少し、載ってます。 過去のニュースです。 ↓ 在日韓国人らが通う民族学校「東京韓国学校」(東京都新宿区)の孫性祖理事長らが5日、記者会見し、韓国への帰国を前提として在籍している生徒の親たちが、日本語による民族教育の廃止を求め、騒ぎになっていることを明らかにした。 韓国の大学へ進学を希望し、授業をすべて韓国語で受けている本国組と 日本語、韓国語の両方で学ぶ在日永住韓国人組の対立が背景にあるとみられる。

nuau
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩むとこです。。