• 締切済み

ダイヤルアップネットワークの表示

Windows95でマイコンピュータ内の「ダイヤルアップネットワーク」の 表示がいつごろからか「Dial-Up Networking」という英語表示になって しまいました。また、Dial-Up Networkingを開くと「新しい接続」が 「Make New Connection」、「エントリ名」が「Entry name」等、英語 表示になっています。原因と対策教えて頂きたいのですが、よろしく お願い致します。

みんなの回答

  • Az_B
  • ベストアンサー率47% (67/141)
回答No.1

う~ん、ちょっと経験ないのですが、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#512 これと似たようなものかもしれませんね。 上記の方法で直るかどうか、定かでないですが。 実害がないならそのまま忘れた方がいいかも(笑

zumpem
質問者

お礼

早々の回答ありがとう御座います。レジストリの操作が記載されていました。 実施すると被害が拡大しそう、おっしゃるとおり今のところ実害ないので忘 れます。謝謝 m(_ _)m

関連するQ&A

  • ダイアルネットワーク

    マイコンピュータを開くと勝手にダイアルネットワーク が表示されます どうすれば消せますか 教えてください

  • ダイアルアップネットワークの画面

    Outlook Expressをクリックしたら、ダイアルアップネットワークの画面が出ますけど、接続しても、どうしても 出来ません。でも、送受信は普通に出来ています。 IEの方は、ダイアルアップ画面は出なくて、すぐに繋がります。前はメールの方も直接繋がっていたのですが、メモリ増設してから、なんか調子がよくないのです。 ADSLの1,5Mで使用しています。 ダイアルアップネットワークの画面を、表示しないようにするには、どうしたらいいでしようか? よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ

    海外駐在時、現地のLANを使い通信していました。ダイヤルアップ表示がでたときにXで消去していました。帰国し無線(ダイヤルアップ)で接続しようとしましたがネットワーク接続でダイヤルアップが切断となっています。どうすれば接続に出来るのでしょう。

  • YAHOOBBよいダイヤルアップ接続へ

    WINDOWS98です。 以前は、ダイヤルアップ接続で、インターネット接続をしていたのですが、最近YAHOOBB ADSL LAN接続に変えました。 そこで、また、ダイヤルアップ接続にもどしたですが、接続できません。 IEオプションのの接続設定の、『通常の接続でダイヤルする』チェックしていますが、IEを立ち上げた時に、ダイヤル接続画面がでてこなくなりました。そのままIEの画面に移り、ページを表示されませんとなります。 マイコンピュータの『ダイアルアップネットワーク』から、直接接続すると、プロバイダにはつながりますが、つながった状態でIEを開いても、表示がされません。 何故どうしてでしょうか?

  • 印刷するとダイヤルアップ接続?

    LAN接続時にネットワークプリンタで印刷をかけると 何故かダイヤルアップ接続しようとします。 印刷自体は問題ないのですが、うっとおしいので何とかしたいです。 状況(VAIO PCG-FX55G/BP)  職場ではLAN接続。(インターネットは内蔵モデム使用)  家ではローカルプリンタ・内蔵モデムを使う。 インストールされているネットワーク(OSはMe)  Microsoftネットワーククライアント  Microsoftネットワーク共有サービス  TCP/IPネットワーク印刷  Intel(R)PRO/100VE Network Connection  NDIS1394NetAdapter  ダイヤルアップアダプタ  IPX/SPX互換プロトコル->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  NetBEUI->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  TCP/IP->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  TCP/IP->NDIS1394NetAdapter  TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ 優先ログオンはMicrosoftネットワーククライアントに設定。 どの設定がまずいのかわからないヽ(´~`;)

  • ダイヤルアップがおかしい??

    昨日からIEのアイコンからインターネットに繋がらなくなりました。 メールソフト(Outlook Express)のアイコンからは メールの送受信は可能でかつマイコンピュータ→コントロールパネルから ダイヤルアップネットワークを経由してならインターネットは可能です。 が、いちいちそんなことはしたくないので何かお気づきの方いらしたら 教えてください。 ちなみにアイコンからアクセスした際は「DNSエラー」と表示されます。 ちなみにOSはWindows MeでブラウザーはIE6です。 

  • ダイアルアップネットワークが開かない(Windows ME)

    インターネットの接続ができなくなったので、ダイアルアップネットワークを開いてみようとやってみたのですが、開くことができません。 エラー表示は特にありません。 なぜでしょうか? また、IEのオプション画面からもダイアルアップ接続一覧が見れると思うのですが、ここにはなにも登録されていません。 インターネットへの接続は自体には、ディスクトップのショートカットから接続ウインドウを立ち上げて実行しようとしています。

  • 【HELP】 なぜかダイアルアップのパネルが表示する??

    知人のPCなのですが、YahooBBのADSLでインターネットをしています。 インターネットをしているとダイアルアップのパネルが表示します。 設定を見てみると 「インターネットオプション」→「接続」パネルの ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定に「変なダイヤルアップ」が設定が入っています。 本設定を「ダイヤルしない」に変更しても、次のインターネット接続時、パネルが表示し、該当の設定が「ダイヤルする」に戻ります。 それで、そのダイヤルアップ設定を削除すると、2時間ぐらいの間はダイヤルアップのパネルは表示しないのですが、その後、同じくダイヤルアップのパネルが表示されます。同じく、同じ設定箇所に変なダイヤルアップの設定が戻っています。 これを完全に削除する方法を教えてください。 どのファイルの何を削除すれば、いいですか スペック PC:SONY ノート OS:WindowsXP (^^

  • ダイヤルアップの画面が表示される

    昨日から念願のADSL接続になりました。インターネット接続は問題ないのですが、Outllok Express(バージョン5)で受信も送受信もできるのですが、送受信ボタンを押すと以前のままダイヤルアップの画面が表示されます。メールが来ていない時はダイヤルアップの画面をキャンセルすると消えるのですが、メールが来ているときにはキャンセルボタンを押して画面が消えた後、確かにメールは届いています。ちゃんとダイヤルしないにチェックは入っているし、ツール→アカウント→メールのプロパティーで接続を選び▼のボックスの中からローカルエリアネットワークで接続を選んでいます。なぜこの画面が表示されてしまうのか分からないのでもしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ダイヤルアップができなくなってしまいました

    先日セーフモードでしか起動できなくなり、修復の仕方を教えていただき通常起動できるようになったのですが、ローカル環境(内臓無線LAN)ではネット・メール共できるのですが、p-in comp@ctを使ったダイヤルアップができなくなってしましました。 ネットワーク設定で新しく追加にして、接続方法を「ダイヤルアップで接続」を選択したいんですが、選択のところが灰色になっていて選択できないようになってしまいます。 デバイスマネージャーではモデムはきちんと認識できているようです。ためしに抜き差ししてみましたが、いずれもプラグ&プラグでデバイス名がきちんと表示されます。トラブルシューティングでいくつか試してみましたが、時々モデムとの通信は行っているらしく、ランプが点滅して応答していました。結局どうやってもダイヤルアップが選択できるようになりませんでした。 多分、先の修復したことが原因なんでしょうが、この状況をもとにもどすことはできるでしょうか? なにか試せることがあればご教授ください。 windowsXP HomeEdition SHARP Mebius PC-MV1-C1W

専門家に質問してみよう