OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

印刷するとダイヤルアップ接続?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133719
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (135/144)

LAN接続時にネットワークプリンタで印刷をかけると
何故かダイヤルアップ接続しようとします。
印刷自体は問題ないのですが、うっとおしいので何とかしたいです。

状況(VAIO PCG-FX55G/BP)

 職場ではLAN接続。(インターネットは内蔵モデム使用)
 家ではローカルプリンタ・内蔵モデムを使う。

インストールされているネットワーク(OSはMe)

 Microsoftネットワーククライアント
 Microsoftネットワーク共有サービス
 TCP/IPネットワーク印刷

 Intel(R)PRO/100VE Network Connection
 NDIS1394NetAdapter
 ダイヤルアップアダプタ

 IPX/SPX互換プロトコル->Intel(R)PRO/100VE Network Connection
 NetBEUI->Intel(R)PRO/100VE Network Connection
 TCP/IP->Intel(R)PRO/100VE Network Connection
 TCP/IP->NDIS1394NetAdapter
 TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ

優先ログオンはMicrosoftネットワーククライアントに設定。
どの設定がまずいのかわからないヽ(´~`;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

補足読ませて頂きました。
それではネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」にチェックしておいて下さい。
初回のみとのことですが、恐らくダイアルアップをキャンセルされた為にネットワーク上から見つけた為でしょう。
上記設定で初回も問題は出ないと思いますが、何かありましたら補足して下さい。
お礼コメント
a-kitoh

お礼率 93% (135/144)

問題解決しました!設定の初歩ですな。
簡単なことだったのね。ハハハ(^~^;)ゞ

わからなくなって深みにはまっていました。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-12 08:51:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

[コントロールパネル]の[インターネットオプション]をダブルクリックして下さい。
[インターネットのプロパティ]の[接続]配下中央の「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」にチェックが入っていますか?
御確認下さい。
補足コメント
a-kitoh

お礼率 93% (135/144)

早速のお助けありがとうございます。
「通常の接続」にチェックが入っています。

なお、この現象は起動後、初回の印刷をかけた時のみです。
キャンセルしてウインドウを閉じると、以後の印刷動作では問題ありません。
ソフトウエアによる違いも無いようです。
投稿日時 - 2001-09-11 16:12:01