• ベストアンサー

公務員の身分調査について

私は地方公務員を目指している高校三年生です。しかし、曾祖父が刀で自殺を図り、警察に押収されてます。銃刀法違反だと思います。そして父親が16歳時に車の窃盗を2回程しています。警察署に連れて行かれたけどすぐ帰れたそうです。前回の質問で地方公務員はこのような事では公務員試験には支障が無いとわかりました。しかし、実際のところ警察などはどうなのですか? お返事お願いします。

noname#129518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitappa40
回答No.1

公安関係では、そのようなことも勘案されますよ(^^;       

質問者

お礼

そうなんですか‥‥。 公安系は受験しない方がいいですよね?。