• 締切済み

サッカー関係の仕事

私はサッカーに関わる仕事につきたいと前々から思っていて、サッカーに関わる仕事につくことが夢です。 どなたか詳しい方は教えてください。 1、どんな分野の仕事がありますか 2、その仕事につくための資格や学歴について 3、どこから応募などしたらいいのでしょうか 求人がでたりするのでしょうか 素人ですいません お願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは フロント側であれば 広報とか人事とかあると思いますが まずはそう言う仕事は人を募集しませんので 特殊な技能ができた方が強いと思います 通訳とか特にポルトガル語とか英語全般で何でも話せるぐらいだといいと思います 大体、人づてなんですよね フロントサイドに近い友人がいましたが その人でさえそちら側には入れなかったですね でも取材を受けたりしてそのチームとは濃い付き合いだったんですけどね あとはお気に入りのチームとか有るなら チーム指定の病院があります そこの看護師、医師になると直接ではないにせよおのずと選手や チームとのお付き合いは仕事上することになります 頑張って下さい