• 締切済み

至急お願い

携帯でエロサイトに登録してしまいました。 携帯電話でエロサイトをずっと見ていて動画があったので観覧しようとしたところ 18歳未満のお方はお断りしていますとでていて 年齢規約確認というところに未成年なのに19歳と入力してしまいました そして次へのボタンを押して進んだら ページがとんで登録ありがとうございましたと出てきて 請求金額:99,800円とでできて 携帯端末情報とか個体識別番号などいろいろ書かれていました 怖くなり退会しようとしましたが 公式アダルトサイト同人堂 というところからメールがきて 退会処理不可 ご利用料金の精算が済んでいません 請求額99,800円 会員番号ーーーーー 携帯端末ーーーーー 個体識別番号ーーーー 尚、以上の情報は不払いが起きた場合 身元調査のための情報となります。 お客様は数回の利用意思確認を経て 当サイトに登録されました 3日以内に料金をお支払いください 3日を過ぎるとさらに値段があがると 書いてありました お支払いについて 振り込み方法=銀行振り込み 銀行名 興産信用金庫 支店名 新宿支店 普通口座 普通 0308498 口座名義 カ)ライフ お支払い金額99,800円(キャンペーン料金) ※登録日より3日を過ぎてのお支払いですと通常料金の 150,000円となります お客様の支払いが期限いないに確認されず 当サイトが悪質と判断した場合、当番組管理部により 通信事業者(携帯電話会社)対し契約者情報の開示依頼および 不正アクセスの被害届の提出、また当サイトへご登録された 携帯電話機の登録名義人に対し司法機関を通じての 料金請求となる場合がございます とのことでした。 ちなみに登録画面なくて 住所や名前、携帯番号などは 入力していません。 退会しようとしたので携帯メールアドレスと携帯電話番号はばれてしまいました 一応ほかのサイトで解決しようとしましたが 自分の場合はだめではないのかと思いとても困っています 改めてそのサイトを確認してみると 規約がちゃんとあって規約に同意しサイトに登録します っていうところがありました; よく規約を読まなかった自分の責任だとおもいますが 怖くて家族にも相談できずにとても困っています 対処方法または料金を払わなくてはいけないのか アドバイスおねがいします。

noname#127118

みんなの回答

• nyuru
回答No.7

興産信用金庫に連絡して、その口座を凍結してもらいましょう。 【個人情報に関する相談窓口】 興産信用金庫 コンプライアンス統括室 住  所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-40 電話番号:0120-53-0775 受付時間:9:00 ~ 17:00(ただし、土・日・祝日・年末年始を除く営業日 凍結する口座 興産信用金庫 新宿支店 普通 0308498 口座名義 カ)ライフ

回答No.6

以前私の息子(当時高校1年生)も同じような被害に合いました。しばらく悩んでいたらしいがメールに返信してしまったばかりにさらに頻繁にメールや電話が来るようになってしまいノイローゼ気味になってるところやっと重い口を開け親に相談してくれたようです。 理解ある親なら恥ずかしいとか怒鳴られると思い覚悟の告白ですから親身に受け止めて相談に乗ってあげられるはず。 結論は無視が一番いい対策です、こちらから一切何にもしないでくださいね。返信すれば存在する有効なアドレスと登録され必ず数倍になってアタックされます。 幸い私はネット社会はこうなる以前より勉強してきましたから、若者の興味や生理的心理的な弱みを突く悪質なことには慣れていたせいもあって難なく解決はいたしました。 とにもかくにも、いまや常識ですが携帯にネット機能を付けたことは便利ですが、危ないモノを作ってしまったもんですね。弱者をターゲットにして大金儲けをクリックひとつで実現しようとしてるやからは許せませんね。 ネット問題で困ったらすぐその道の専門家に相談してください、貴方の相談が次の被害者を救うかもしれませんヨ。

回答No.5

今時ひっかかる人いるんですね。 もう猿しかひっかからないと思ってました。 しかも規約よんでないとか、もう救い用がないわ。 対処法は、全部無視。これです。 無視しても自宅に請求にこられたりしたら、諦めて下さい。 自分でケツ拭けない子供なんだから、とっとと両親に相談してボコられてきたほうがいいです。

• suzakujp
回答No.4

う~ん、今時こんなのに引っかかる人がいるとは・・・ まず、その業者に対しては何もしないことですね。 bakayaro1さんはさっさとアドレス&電話番号も変えることです。 未成年(20歳未満)? それとも18歳未満?? チョット文面の整合性が無いように思えるので、 憶測ですが、 18歳未満じゃないでしょうか? にも拘らず、 その認証をWebのボタンだけで判断していること自体、 そのサイトは違法なサイトです。 本来ならそれを証明できるものを出さなければなりません。 例えば免許証(個人情報の部分は伏せますがね)だったり、 保険証だったり・・・ しかもエロサイトの動画を見ようとして、 登録作業をしたのであれば、 まだ動画を見ていないわけであり、 それまでは無料のサイトしか見ていないわけですから、 何かのサービスを利用したわけではないので、 その99,800円というのは何の名目での請求なのでしょうか? 架空請求が昔はハガキでしたけど、 今はWeb上で簡単にアドレスとかを手に入れられるから、 そこからやっているのでしょうね。。。 結論。 その業者に対しては何も対応しない。 bakayaro1さんは携帯アドレス、携帯番号を変える。 これです。 正しく登録している業者が上記のようなことをしているわけがないので、 携帯会社も個人情報の開示をするわけがありません。 ならば、アドレスも番号も変える必要ないじゃんと思うと思いますが、 変えない限り、 請求が来続けるでしょうし、 着信拒否しても違うアドレスや番号からかかってくるでしょう。 番号から個人情報を違法に手にすることもできますから、 早めにアドレス&番号を変えることですね。 そうすればその業者も住所などを調べられませんからね。 こんなとこです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分、未熟すぎました すぐアドレス携帯番号変えたいと思います。

• borealeye
回答No.3

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click_mobile.html 典型的な事例ですね。 無視してればいいんですが、どうしても気になるのなら、 最寄りの消費生活センターに相談したらいいよ。 こういう問い合わせで、混合ってるだろうけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。

• ichamn
回答No.2

そういうのに騙されちゃ駄目ですよ! 料金を支払う必要は全くありません。 無視してればOKです!

質問者

お礼

ありがとうございます。これを見て少し落ち着きました。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

規約を読まないんじゃなくて、世間をなめているんです。 こんな何年も前から新聞雑誌TVネットで散々声高に注意を促し続けてきている詐欺だと判断できないんですから。 そのサイトに対しては何もする必要はありません(せいぜいアドレスを変更するくらい)、ですが今後同じようなことがあってもビビらないよう、常にこの手の話題とかニュースとか注意を傾けるようにした方が良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分は絶対詐欺なんかに引っ掛からないと思ってました。今度からちゃんと注意します。