• 締切済み

動画が見たいがために、年齢入力してクリックしたのですが「登録ありがとう

動画が見たいがために、年齢入力してクリックしたのですが「登録ありがとうございます」と画面になり、*****円支払ってもらいますとも書かれていたので、あわてて退会申請しました。ですが、あとから気づいたのですが、退会にもお金がかかるみたいで、どうしようかと思ってIモードの料金をみたのですが金 額がふえておらず、退会の成立もしていないのにサイト登録蘭にも載っておりませんでした。 その上、そのサイトへの履歴も消してしまいました。 規約なども書いてあったみたいで料金も書いてあったみたいです。額がはんぱじゃありませんでした。10万近くはあっただろうと思います。その規約は登録後に知りました。それに規約は年齢入力よりかなり下の方にありました。 相手には年齢とメールアドレスとクリックにより何らかの情報が知っているか知っていないかの状態です。住所電話番号は知っていません。これは携帯の料金請求書に載るのでしょうか、請求されるのでしょうか。それとこれもワンクリック詐欺の一つなのでしょうか。

みんなの回答

• kicho
回答No.4

どなたかの回答通りです。 あなた,世の中のことにあまりに無知すぎます。 こんだけ騒がれているのに,まだお分りにならないのですか?しかも,自ら登録するなんて・・・世間知らずもはなはだしいですな。 そういうことだと,悪徳業者のカモにされますよ。

• AVC
回答No.3

>動画が見たいがために、年齢入力してクリックしたのですが 詐欺ではありませんよ。質問者が欲望にかられたからこそ自ら進んで契約画面まで行ったわけです。アダルト有料サイトを閲覧すれば当然支払いの請求されます。無差別に送られてくるダイレクトメールとは違います。  なお、例示の質問でどなたかの回答ですが単に請求のポップアップを削除できても凶悪なウイルスソフトの埋め込み、キャッシュなどの吸い出しもあるとの回答もありましたのでご参考まで。 最近 この種の回答が質問者の責任を問わず ”無視しろ”、”放置してかまわない”と怪答をして安心させる怪答者は疑念があります。業者が安心させてアクセスを誘う客引をしている恐れがあります。このような無責任な社会を増長する『怪答』には怒りを覚えます。  無責任な『怪答』がこのような事例となる原因でもあります。軽率な行動が大きな災害をもたらすことを知るべきです。消費者はもっと賢く真剣になることが大切です。このようなサイトには決して近づかせないことです。

• tach5150
回答No.2

>それとこれもワンクリック詐欺の一つなのでしょうか。 典型的なワンクリです。 相手側にアドレスを知られたのはまずかったですけど、アドレス変更すればいいだけの話です。 >これは携帯の料金請求書に載るのでしょうか、請求されるのでしょうか。 載りもしないし請求も来ません。 相手側は質問者さんのように不安になり料金を支払うのを待っているんです。 アドレス変更したら後は忘れてしまいましょ。

kikyky
質問者

お礼

やっぱりワンクリック詐欺なんですね はい!アドレス変更してすっきり忘れることにします。 ありがとうございます。 なかなか自信が持てなく、質問しました。 次からは気をつけます

回答No.1

その通りです。サイトの会員になったことで生じる料金の支払い方法などの手続きも踏まず、クリック1つで課金登録などありえません。 仮に正規に手続きした場合、通常のインターネット同様、通信料は記載されますが、サイトからの請求費用というのは明細に載りませんよ。引き落としなら引き落としで、カード会社からの明細に記載されます。

kikyky
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます。 本当に請求されたらどうしようと思うと なかなか自信が持てなくて。 これからはもっと気をつけます!