アダルトサイトで自動登録されてしまった!登録情報の調査と料金支払いについてご相談

このQ&Aのポイント
  • うかつにボタンを押してしまい、アダルトサイトで自動登録されてしまった経験はありませんか?しかし、その後の登録情報に関して心配ですよね。この記事では、「携帯端末IPアドレス」「携帯会社情報」「個体識別番号」「お客様ID」などの個人情報が本当に調査されるのか、また料金支払いに関しても解説します。
  • アダルトサイトでうっかりボタンを押してしまい、自動登録されてしまった経験はありませんか?しかし、登録情報には個人情報が含まれているため、心配ですよね。この記事では、「携帯端末IPアドレス」「携帯会社情報」「個体識別番号」「お客様ID」などの個人情報の調査について詳しく解説します。
  • アダルトサイトにうっかり登録してしまった経験はありませんか?しかし、その後の登録情報に関して心配ですよね。この記事では、「携帯端末IPアドレス」「携帯会社情報」「個体識別番号」「お客様ID」などの個人情報について調査される可能性や料金支払いのしくみについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトで自動登録されてしまいました。

うかつにボタンを押してしまい、アダルトサイトで自動登録されてしまいました。 「携帯端末IPアドレス」「携帯会社情報」「個体識別番号」「お客様ID」「登録会員請求金額」などが登録され、「登録から3日以内に料金支払いがなければ端末契約者情報の調査を行い架空請求との差別化を図る為に携帯電話ご登録名義様に不正アクセスの被害届及び、こちらの文面にて直接ご請求させていただきます」と書かれています。 退会したくても料金を払うまで退会できないとのこと… 私が知りたいのは、「携帯端末IPアドレス」「携帯会社情報」「個体識別番号」「お客様ID」で請求に必要な個人情報は本当に調べられるのかということです。 家に請求の通知がくるのでないかと不安です。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiro32
回答No.1

どこのブロックの携帯会社か(AU関東とか)その程度の事ぐらいです、通常分かるのは。 やり様によっては掘り下げた情報も分かりますが、ワンクリ詐欺ではその手の話は聴いたことがありません(自ら住所を入力したなどでなければ 基本的に、ただクリックしただけで加入されてしまうシステムは違法ですので、相手にしないのが一番ですし、仮に請求が来ても払う義務は一切ありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A5%91%E7%B4%84
christofle5173
質問者

お礼

質問にお答えいただきありがとうございます。助かりました。お答えしていただいた通りに相手にしないことにします。ワンクリックしただけで個人情報を登録したわけでもないので安心しています。 正直な気持ちあの時は血の気が引いた感じがしました。これに懲りてもう怪しいところにはアクセスしないようにします。 いろんな方からお答えをいただいて嬉しく思います。 先ほど同じような質問を探して見てみました。皆さんがお答えしたことと同じようなことが書かれていました。今度からは自分の状況に当てはまる質問を探して、それが見つからなかったら質問しようと思います。ご迷惑おかけしました。皆さんありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#211518
noname#211518
回答No.7

Ano2,3,4の方が答えてるけど 無視して大丈夫です 男なら一度はやってしまいますね もち おれも同じです。。  口が裂けても言えませんよね。。 お客様IDなんて 登録してなければIDなんてあるわけないし

• te2kun
回答No.6

携帯電話会社と固体識別番号があれば、そのときになれば、契約情報を開示できると思いますよ ただし、裁判所とか開示命令をだせば、キャリアは調べて出せると思いますが(キャリアが本当に分からない可能性もあります) そもそも、簡単に裁判所もキャリアも出しませんので問題はないでしょう ましてや、ワンクリック詐欺ページの業者に出さないでしょう 携帯電話のIPアドレスはアクセスがある度に変わります。複数の人で共有しているので、すぐに他人と同じIPなんて多々あります。 お客様ID 勝手に、そこが作ったIDだから、個人情報を登録していなければ分かりませんよね いかにも本物らしく作るのが詐欺業者の特徴です メールをするって行為も相手にアドレスを通知するだけですから、よくありませんので

• mimazoku_2
回答No.5

いい事教えてあげよう。 お金の精算を急ぐ話は、「不正請求と自覚している」からです。 相手に「不快感」を与える言動も「不正」を自覚しているからです。 あと、ここのサイトでも「不正請求」や「アダルトサイト」などの語句で調べてください。

noname#141626
noname#141626
回答No.4

>、「携帯端末IPアドレス」「携帯会社情報」「個体識別番号」「お客様ID」 を携帯会社に問い合わせないと、あなたの事はわかりませんよ。 で、当然そんな情報をそういう会社に提供するわけないですし。 問題なしです。

noname#146260
noname#146260
回答No.3

払う必要なし!無視することです。キャリアにもよりますが、ドコモでしたら2000円で番号変えられますし(その時 登録番号お知らせサービスはしないで下さい)メールがしつこいならアドレス変えるしかありません。 あなたがどこの誰でなんかピンポイントではわかりませんから。リモートメールからの強制登録は違法なんで 電話にでたりメールを送ると向こうの思うツボなんで完全無視して下さいね。3か月ほどでなくなります(経験あり)

noname#154769
noname#154769
回答No.2

個人を特定することはできません。 その内容の質問は何度も何度も投稿されていますが、 それと同じ回数だけ同じ内容の回答が投稿されます。 「支払の義務は無い。」「家や勤務先へ何かが来る訳でもない。」です。