• ベストアンサー

パソコンの買い替えについて

最近パソコンの電源が入らないことが重なり、ヒヤヒヤしています。 今のパソコンも私の記憶で5年ほど使っています…これを機会に買い替えを考えていますが、パソコンに詳しくない私には解らない事があります。 今まで使用していた自分のGOOブログやGOOメールはどうやって移行するのでしょうか?もしや、出来ないのでしょうか?メールは最悪諦めますが、ブログは続けたいので、パソコンを買う事を前提に、どうゆう流れで進んだら良いのか、教えて頂けないでしょうか? 今のパソコンは父親から譲り受けた物で自分で購入するのは始めてなもので、購入にあたりアドバイス頂けるととても助かります☆よろしくおねがいします。

noname#138261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たびたび失礼します。 メールもインターネットから見ているのであれば gooIdとパスワードを忘れなければ大丈夫ですよ。 安心して買い換えて下さいませ。

質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございます☆ パソコンが使いこなせると、画像もこうやって貼れるんですね!すごい!! さっき、ヨドバシカメラさんに行き春のモデル?ってゆうのを購入してきました。 明日は仕事があるため、日曜開封予定です。 ご回答いただけて、とても、安心できたと同時に助かりました☆ kazuya_rx93さん、ありがとうございました!四苦八苦しながらパソコンと戦います! 次ここに投稿できた時は新しいパソコンが操作できた時でしょう(笑)また、解らない事があって質問投稿した際は、お手数ですがよろしくお願いいたします♪

その他の回答 (3)

• naokita
回答No.4

GOOブログやGOOメールは、 他人のパソコンからでも、 gooにログインすれば何処からでも利用出来ます。 つまり、 自分の環境でも、パソコンを買い替えたり、新旧2台で使おうが、 インターネットに接続して、gooにログインすれば何時でも利用出来ますから、 新規のパソコンでも、インターネットに接続するだけです。 (gooのデータ移行は不要) 5年も使っているのに、 相当な機械音痴さんのようなので(失礼)、 富士通やNECなどの電話サポートのあるメーカーのパソコンをご購入下さい。 (新規購入の際には出張設定サポートもしてもらった方が良のでは) 恐らく、今後も簡易的な利用方法で、 また5年以上は利用すると思うので、最新機種のご購入をお勧めします。

質問者

お礼

機械音痴~!自覚していなかったのでショック…(泣) ふふ~ん☆「最新春モデル」買いましたよ♪ 私のパソコン利用率は仕事でワード・仕事でエクセル・ブログ・メール・ネットそんなもんです。 使いこなせば、もっと便利なんでしょうけどパソコン機器やサービスについてもチンプンカンプンで… パソコン売り場のお兄さんも、業界用語でスラスラとお話するので、どんなに私のナイ頭を使っても理解不能…パソコンにお詳しい回答くださった皆様のこと心より尊敬いたします!! 初期の設定は自分でやります!だって、皆自分でやるものなんでしょ? 回答を頂きありがとうございました★頑張るもん!!

noname#242220
noname#242220
回答No.2

GOOメールは『プラウザ』から閲覧出来るメール機能ですので、ユーザID、パスワードを記憶しておけばOK プログも投稿データはGOOのサイトに保存されてますので、心置きなく買い替えて下さい。

質問者

お礼

ふむふむ… ユーザID、パスワードをメモメモ… さっき、ヨドバシカメラさんに行き早速購入してきました☆ パソコンって高いです~!でも、買いました。機械から変な音がするので、壊れてしまうのも時間の問題かなって思います。ありがとうございます♪

回答No.1

30歳の既婚者おじさんでゴメンナサイ。 ブログってインターネットが使えるPCならば アカウントとパスワードでどこからでもアクセスできると思います。 答えは「ブログはPCが変わっても問題なし」です。 メールは何で受信しているかにもよります。 OutLookお使いですか? インターネットを開いてgooのページから見てますか?

質問者

お礼

回答さっそく頂きありがとうございます! パソコンが変わってもブログが継続できるとお聞きして一安心♪(笑) でも、既に解らない言葉の羅列… OutLookが何か解りませんごめんなさい。インターネットを開いてgooのページから見てます! ブログの方も同様です。アカウント?も解りませんすみません…