• ベストアンサー

エクセルでグラフを数式化にできますか?

エクセルで簡単な表のグラフを作成したのですが、そこからもっと細かい値を取り出したいのですが、それは可能でしょうか?可能でしたらやり方を教えてください。また、その作ったグラフを数式化(関数化)したいのですが、その方法も教えてください。お願いします。 例えば、0°45°90°135°180°にそれぞれ0.637 2.457 0.2333 -1 -0.1の値を入れた表を作って、散布図を使って擬似的なグラフを作りました。そのグラフから1°ずづの値を読み取りたいのです・・・。あと、数式化ができればよいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubob
回答No.1

2系列の撒布図でグラフを描き, 近似曲線の追加, 多項式:5次 書式設定:グラフに数式式を表示する で一応それらしいグラフが表示されますが 三角関数にはなりません どんな数式にしたいのかによって データの下処理した方がいいでしょうね

golira
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。