• ベストアンサー

エクセルのグラフ上に書かれている数式

エクセルのグラフ上に書かれている数式 2つの散布図のグラフ上に y=0.8471x+0.0121 R^2=0.2791 y=1.027x-0.0228 R^2=0.801 と数式が記載され、プロットされた場所に直線が引かれているのですが、 どの様に見ればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

近似曲線のリンク先を忘れていました。 http://atiboh.sub.jp/t14saitekikinzi.html

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.1

散布図のプロットに対する線形の近似曲線(一次式)の数式とR2乗値がグラフ上に表示されています。 R2乗値の意味や近似曲線については以下のページが参考になると思います。

clean-m
質問者

お礼

有難う御座います。 うーん。分かったような分からないような・・・