• ベストアンサー

WinとMac

Windows機とMac機の混合でLANを構築していますが(インターネット・メール等の外部やりとりのみ)、今後MacのファイルをWindowsで、またはその逆の操作を行う予定です。(Excel・Word等の共通のアプリケーション) FD・CDのような媒体を介してのやりとりが出来るのは知っているのですが、確かLAN上で共有・やりとりさせる為には、どちらかに何かしらのソフトを入れないと出来ないというのを聞いたことがあります。  そのソフトは何かを知りたいのですが、ご存知な方がいらっしゃったら教えてください。また出来ましたら、そのソフトの製造元サイトも併せて教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Assy
回答No.1

おそらくおっしゃっているのは、MacのソフトでDAVEの事でしょうか。。 http://www.mvi.co.jp/ これが一番メジャーですね。高いですけど。 ただ、MacのOSがX以降であれば、特別なソフト無しにWinとファイル共有できますよ。

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/
ukkey119
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。ソフトの存在は知ってたのですが、名前まではわからなかったので助かります。 >MacのOSがX以降であれば、特別なソフト無しにWinとファイル共有できますよ。 MacはOS8までしか触ってないので初めて知りました。情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ShaneOMac
回答No.2

Win機にフリーのFTPサーバを入れるのが一番手軽だと思いますが。