• 締切済み

妊娠?微熱

初めまして。 ここ6日前から36.8~37.7 までの微熱が続いています。 今現在は37.2です。 咳が出るや頭痛などの症状は 微熱が出たした1日目だけで、 あとは風邪っぽい症状もなく 少しだるいかな?ってくらいです。 37.7などの高熱が出てみたり 一時間後にはかったら37.2だったりと体温が一定しません。 1日に何度か下腹部に痛みを 感じますが、子宮があまり強くないのでそのせいかな?と そんなに気にしていません。 ちなみに最終月経は1月20日に終わっていて、ルナルナでは2月1日が排卵日とのこと。 今月の生理予定は15日。 周期は30日です。 今まで約2年間妊娠を望んでますが兆しはありませんでした。 私の今のこの微熱は妊娠の可能性があるのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

• 妊娠

みんなの回答

• kaori0211
回答No.2

確かに妊娠の可能性があるのなら、生理予定日を待って検査薬で調べたらいいですね。 妊娠すると風邪をひいたみたいな感じになるとはいいますが・・・。 ちなみに、私は微熱が続きだるくなり風邪症状がでていました、試しに調べたら妊娠していました。

• kawa20710
回答No.1

妊娠する可能性がある(性交渉をした)のなら、まず生理予定日を待って検査薬をされてはいかがでしょう。 妊娠すると身体が火照ることもあると聞きますし、風邪かもしれません。 微熱=妊娠しているとは限りませんので、きちんと検査薬で可能性の有無を確認しましょう。