• 締切済み

妊娠?微熱

初めまして。 ここ6日前から36.8~37.7 までの微熱が続いています。 今現在は37.2です。 咳が出るや頭痛などの症状は 微熱が出たした1日目だけで、 あとは風邪っぽい症状もなく 少しだるいかな?ってくらいです。 37.7などの高熱が出てみたり 一時間後にはかったら37.2だったりと体温が一定しません。 1日に何度か下腹部に痛みを 感じますが、子宮があまり強くないのでそのせいかな?と そんなに気にしていません。 ちなみに最終月経は1月20日に終わっていて、ルナルナでは2月1日が排卵日とのこと。 今月の生理予定は15日。 周期は30日です。 今まで約2年間妊娠を望んでますが兆しはありませんでした。 私の今のこの微熱は妊娠の可能性があるのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kaori0211
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

確かに妊娠の可能性があるのなら、生理予定日を待って検査薬で調べたらいいですね。 妊娠すると風邪をひいたみたいな感じになるとはいいますが・・・。 ちなみに、私は微熱が続きだるくなり風邪症状がでていました、試しに調べたら妊娠していました。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

妊娠する可能性がある(性交渉をした)のなら、まず生理予定日を待って検査薬をされてはいかがでしょう。 妊娠すると身体が火照ることもあると聞きますし、風邪かもしれません。 微熱=妊娠しているとは限りませんので、きちんと検査薬で可能性の有無を確認しましょう。

関連するQ&A

  • 風邪?妊娠?どちらですか?

    妊娠されたことがある方やわかる方におしえていただきたいのですが、私は7月1日に仲良ししました。避妊なしの膣外射精です。 その次の日にどろっとした白っぽいおりものがでました。 それから約二週間たった7月16日に熱っぽいと思い熱を測ったら37.5ほどの微熱が2日続いています。 妊娠初期症状の眠気やトイレが頻繁になる、下腹部、子宮や脚の付け根あたりがだるい、いたいといった症状はありません。 風邪かな?とおもったのですがもしもの事をかんがえて薬が飲めません。 生理の予定日は(ルナルナを利用しています)7月23日です。 少しでもどちらかの方が確率が高いのか教えてください!

  • 最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が

    最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が見られます。下腹部痛、腰痛、お腹の張り、頭痛(風邪症状)、胃のムカムカ…明らかに今まで経験したことのない症状です。半年前に調べて子宮筋腫ではありませんでした。 妊娠の可能性はあると思いますか?調べても、こんなに月経直後に妊娠がわかるケースはなかったのですが…。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    10月2日が最後の生理で10月13日と16日に仲良ししました。 体温は計っていないのでルナルナというサイトを見て排卵日予測しています。 ルナルナだと10月16日辺りが排卵日でした。 生理予定日が11月1日で生理が来る気配がないので2日にdotest!で検査薬をしました所薄く陽性が出ました。 二日たった昨日(4日)に病院へ行き尿検査したら陰性で、子宮の中も何も見えないからまだ早すぎるって事もあるし出血してないから来週再度来て下さいといわれました。 二年ほど前ですが稽留流産の経験があり、もしかしたらまた…と不安で仕方ないです。 今回は36.8~37.1℃位の微熱が続いていて下っ腹がチクチク痛む、今まで使っていた化粧水が合わなくなったなどの症状が出てきています。 今日で生理遅れて4日目です。 何でdotest!では薄く陽性だったのに病院では反応しなかったんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? dotest!の写メ載せます。 妊娠希望してるので不安で仕方ないです(:_;) アドバイス下さい。

  • 妊娠?

    月経予定日から5日遅れてます! 今まで一日も遅れたことがありません。 などでびっくりしてます。 症状は微熱があったり肩コリ頭痛 おりものがすごく薄い茶色で少量です。 今日の昼間に下腹部のやや左側がチクチクチクチク‥チクチク‥チク っと時々痛みました。 これは疑っても良いのでしょうか。 痛みやおりものは流産とかの可能性もあるのでしょうか? ちなみに卵巣卵管両側にお水が少しだけ(3cm)溜まってると言われたばかりで、経過観察中です! 汚いお水などで精子が流されると聞きましたが、 それでも妊娠の確率などはあるのでしょうか? 少しでも分かる方おねがいします!!

  • 妊娠していますか?

    先月24日に最後月経がありました! ルナルナでわ次の生理日が5.15ですが まだ生理がきません! 排卵日わ4.30だと思います(ルナルナ) 5月のGW過ぎぐらいから イライラ&ムカムカ&眠気&乳首の痛み 仕事中すぐ疲れる&微熱?&下腹部の痛み がありました! 彼氏と性交も毎週月曜にあったと思います! 教えてください!

  • 妊娠?

    こんにちは! 回答いただけたら幸いです。 私は妊娠希望です。 前回の生理開始日が4月15日でした。周期は29日でルナルナだと4月29日から7日くらいまで妊娠する可能性が最も高いと言うことで、4月29日、5月1日、3日、6日と仲良しをしました。他の日(30日、4日)も仲良しでしたが膣外でした。5月の生理予定日は本日14日なのですが、3日前から下腹部に力を入れると臍の真下あたり"ここ!"と特定できる箇所が痛くて、昨日からは、また違った痛みに変わり痛いと言うか…下腹部が筋肉痛みたいに変わりました。昨日と今日は37℃の微熱でちょっとした頭痛とだるさ、ムカムカした感じがあります。昨日何か出た!と言う感覚があり生理がきたと思いトイレへ行ったのですが白いおりものが10円玉くらいの量(塊ではありません)がでていて生理ではなかったです。検査薬はフライングですがやはり陰性でした! こういった症状は妊娠していますか? 説明足らずで申し訳ございません… ちょっとしたことでもいいので情報ください★

  • 微熱について…

    微熱について… ここ2週間くらいずっと 37度~37度7分の微熱?が続いてます。 平熱は、36度5分~36度7分くらいです。 いつも風邪をひくときは 喉からきます。 喉が痛くなり、咳がでてきて 頭痛があったりだるくなります。 でもいまは、 そんな症状はいっさいなく すごく普通です。 食欲もあります。 本当に微熱だけってかんじで、 最近気になっています。 いろいろ検索してみたところ 妊娠の可能性とも書いてあり 妊娠していたら嬉しいのですが 妊娠の症状とかも 全くなにもないです。 こんな経験あるかた、 教えてください。 ただの風邪ならいいのですが…

  • 妊娠と微熱

    28歳、既婚です。5月2日に生理がありました。だいたい30日周期なので次回は6月2日ごろが予定でしたが一週間遅れて10日に来ました。しかし、出血量はあまり普段と変わらないような気がしましたが2日半でぴたっと止まってしまい疑問に思っています。 また、5月26日に膣内射精の性交渉をしています。その2日後ぐらいからずっと今に至るまで(生理が始まったにもかかわらず)36度8分から37度5分の微熱が続いています。微熱が続くのはもう3週間目に入ります。 以上のことから(それ以外に下腹部の痛みや頻尿などもあり)最初は妊娠しているのかと思っていたのですが、それなりの出血の生理が2日と言えども来たので、妊娠は有りえない、かとも思います。微熱の原因として、特に考えられるものがなく、風邪のようでもありません。ただ熱っぽいだけです。 また検査薬も数回ためしましたがいずれも陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 微熱の原因はなんでしょうか? いずれにしても病院に行くつもりですが、みなさんのご意見を聞かせていただけませんか。

  • 早すぎる?妊娠初期症状? 微熱 頭痛 吐き気 腰痛 恥骨痛 

    妊娠初期症状?早すぎる? 微熱 吐き気 腰痛 下腹部痛 恥骨痛 頭痛 妊娠希望です。 28~29日周期で、10月10日に生理があり、22日と24日に仲良くしました。(多分23日あたりが排卵日ではないかと思います) 今度の生理予定日は11月7日で、普段生理痛はありますが、生理前の兆候はほとんどありません。 27日頃にはこれまでになかったような、胸の張りと乳首痛と、排卵痛のようなチクチクする痛みがありました。 あまり気にはしていなかったのですが、 1日から微熱(夜は38度)、腰痛(関節痛)、くしゃみ があり、インフルエンザを疑って病院を受診しました。 結果は陰性で、朝になると微熱になりました。食欲はあり、普段風邪で発熱したときほど、歩けないきつさはありません。 今日2日からは、微熱、頭痛、恥骨痛、吐き気、下腹部痛(生理痛のようなもの)、だるさも加わりました。 妊娠が確定できないため薬も控えていますが、これが妊娠の症状でないのなら、薬を飲んで楽にしたいくらいきつい腰痛です。 妊娠検査薬をフライングで使用しましたが、陰性。(早すぎるから当たり前でしょうが) 質問 (1)この症状は、妊娠によるものの可能性が高いのですか?(ネットで調べたところ、恥骨痛、発熱などは初期症状ではあまり見られなかったので) (2)妊娠初期症状としては、生理予定日前に出るのは早すぎるのでしょうか? (3)検査薬は、チェックワンファストを使いましたが、今の段階で全くの陰性だとしても、結果が変わる可能性がありますか?予定日から使用可能だから急ぎすぎでしょうか?もう1本あるので、生理予定日に使用するつもりですが、そこでもし、陰性でも数日後にかわることもありますか? (4)普段、バファリンやイブなどと服用するのですが、今、使用するのは影響があるものですか? どなたか、経験のある方、詳しい方がおられたら教えてください。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    長文になりますので、部分的な回答で構いません。 1日頃から膀胱炎の症状がでて 病院に行きましたが膀胱炎ではありませんでした。 (診断を受けたのは14日です) そこで妊娠の可能性があるか聞きたいです。 前回の生理予定日は1月31日で、 実際に生理が来たのは2月2日です。 生理は多分8日に終わっています。 今月の排卵予定日は17日で 次の生理予定日は3月3日です。 (遅くて3月12日) 【↑ルナルナよりです】 2日に出血はしましたが着床出血か心配になり、 16日に検査薬を使用しました。 (生理終了日が8日か確実ではないので、 10日に終わったと仮定して、 検査薬を使ったのは6日後となります。) 結果は陰性です。出血が終わってから、 ぎりぎり一週間たっていなかったので その3日後にもう一度検査薬を使用しましたが 陰性でした。 この時点で妊娠ではないと確実に言えますか? ちなみに、 15日頃から微熱があり(37度)、 16日には胃がむかむかして 吐き気が酷かったです。 胃のむかつきや微熱は 病院でだされていた薬の影響でしょうか? (一応膀胱炎の薬を5日分飲んでいました) それとも、排卵予定日が17日なので 大体、高温期の始まりだったという可能性わありませんか? 今も微熱が続いているので… (すいません。あまり知識はありません(*_*)) また、精神的な影響もありますよね? 意識しすぎて、いつも感じない熱っぽさを 感じたとか… 今日は、お腹がごろごろしているような、 下腹部に違和感があります。 ずきずき痛いわけではないです。 普段も生理前にごろごろなりますが、 意識しすぎて、普段平気なことも 妊娠に関係あるのではと異常に反応してしまいます。 心なしか子宮が痛いような気も… 頭痛もあり、体温は37度。 薬を飲んで寝たら頭痛はなくなりました。 乳首も痛くなり始めました。 生理前の予兆だといいのですが…。 9日にセックスをして、今日で17日たちますが 上記の症状から考えて 9日のセックスで妊娠している可能性はありますか? ちなみに避妊はしませんでした。 私が途中で嫌になったので 挿入時間は短いです。 生理の症状か妊娠の症状かわかりませんが、 妊娠だとしたら 症状がでるのには早いような… 質問がありましたらお答えします。 (文章が分かりにくいと思うので) どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう