• ベストアンサー

乾燥肌でも使える化粧品を探してます。

乾燥肌でも使える化粧品を探してます。 わたしは昔から肌が弱く、特にこの季節は肌がかさかさしてしまいます。 ケアをしたいのですが自分に合うものがなくお化粧も殆んどできません。 オススメの化粧品がありましたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 年齢はおいくつですか? ご予算はどれくらいですか? 多少、値段が高くても構わなければ、 断然【アルソワ・ヌクォルシリーズ】 をお薦めします。 私は敏感肌用を数年間にわたり、 あれこれ試しました。 DHC・CAC・ファンケル・日本ロック・その他…多数 でも、どれもだんだんお肌に合わなくなるのです。 そんなとき、モデルの友達に薦められた 【アルソワ】が、すごく良くて! 今も気にいって愛用しています。 購入方法は、販売員から直接買い取るのですが、 面倒でしたら、個人の方が ヤフーオークションで安く売っている場合があります。 【2割~3割】安で信頼はできます。 私はヤフオクで買っています。 お値段と、私の使っているラインナップを ご参考までに、紹介致しますね。 これは、定価の税抜きです。 アルソワ石鹸(深緑) ヌクォル化粧水(セルローションと呼びます)3800円 ヌクォル美容液(セルエッセンスと呼びます)13000円 ヌクォルセルジェル(美容液の後につける油分)7000円 サースレアベイル(保湿ジェル 最後につけるもの)3500円 これでワンセットです。 セルローション セルエッセンスはたっぷり。 セルジェル、 サースレアベイルは爪の先程度 ほんの少し伸ばす程度です。 お試し程度でしたら、 石鹸・セルローション・セルエッセンス・セルジェルだけでもいいと思います。 超お勧めです! お肌に直接つけるものですので、 個人差がありますが、多分これなら、 いけると思いますよ!!

その他の回答 (5)

• scglmh22
回答No.6

これでは如何ですか? 乾燥肌、敏感肌専用の基礎化粧品です。 人によって合う合わないはあると思いますが 私は気に入ってます。

参考URL:
http://otamesi.rakugan.com/
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 敏感肌でカサカサになり、細かい傷のようになっているので更に敏感⇒化粧水がしみる⇒肌荒れになり・・・ という悪循環だと思います。 色々付けずにシンプルにした方がいい場合も有ります。 私はアクセーヌをお勧めします。 私もかなり敏感肌で困った時にはいつもこのラインに切り替えます。 サンプルも有りますので、一度お使いになられては? ご参考までに! http://www.acseine.co.jp/

回答No.4

No1です。 何度も申し訳ございません。。。 【アルソア】です。 書いたつもりが、 自分で何を書いているんだか… バカですね。本当に何度もごめんなさい。

noname#126517
noname#126517
回答No.3

初めまして。アルソワじゃなくアルソアだと思いますが…!私はキュレルやエクサージュも乾燥肌には合うと思うのでおすすめです。

回答No.2

No1です。 すみません。 タイプミスがありました。 正しくは【アルソワ】でした。 ごめんなさい…。。。