• ベストアンサー

乾燥肌でも使える化粧品を探してます。

乾燥肌でも使える化粧品を探してます。 わたしは昔から肌が弱く、特にこの季節は肌がかさかさしてしまいます。 ケアをしたいのですが自分に合うものがなくお化粧も殆んどできません。 オススメの化粧品がありましたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 年齢はおいくつですか? ご予算はどれくらいですか? 多少、値段が高くても構わなければ、 断然【アルソワ・ヌクォルシリーズ】 をお薦めします。 私は敏感肌用を数年間にわたり、 あれこれ試しました。 DHC・CAC・ファンケル・日本ロック・その他…多数 でも、どれもだんだんお肌に合わなくなるのです。 そんなとき、モデルの友達に薦められた 【アルソワ】が、すごく良くて! 今も気にいって愛用しています。 購入方法は、販売員から直接買い取るのですが、 面倒でしたら、個人の方が ヤフーオークションで安く売っている場合があります。 【2割~3割】安で信頼はできます。 私はヤフオクで買っています。 お値段と、私の使っているラインナップを ご参考までに、紹介致しますね。 これは、定価の税抜きです。 アルソワ石鹸(深緑) ヌクォル化粧水(セルローションと呼びます)3800円 ヌクォル美容液(セルエッセンスと呼びます)13000円 ヌクォルセルジェル(美容液の後につける油分)7000円 サースレアベイル(保湿ジェル 最後につけるもの)3500円 これでワンセットです。 セルローション セルエッセンスはたっぷり。 セルジェル、 サースレアベイルは爪の先程度 ほんの少し伸ばす程度です。 お試し程度でしたら、 石鹸・セルローション・セルエッセンス・セルジェルだけでもいいと思います。 超お勧めです! お肌に直接つけるものですので、 個人差がありますが、多分これなら、 いけると思いますよ!!

その他の回答 (5)

  • scglmh22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

これでは如何ですか? 乾燥肌、敏感肌専用の基礎化粧品です。 人によって合う合わないはあると思いますが 私は気に入ってます。

参考URL:
http://otamesi.rakugan.com/
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.5

こんにちは 敏感肌でカサカサになり、細かい傷のようになっているので更に敏感⇒化粧水がしみる⇒肌荒れになり・・・ という悪循環だと思います。 色々付けずにシンプルにした方がいい場合も有ります。 私はアクセーヌをお勧めします。 私もかなり敏感肌で困った時にはいつもこのラインに切り替えます。 サンプルも有りますので、一度お使いになられては? ご参考までに! http://www.acseine.co.jp/

回答No.4

No1です。 何度も申し訳ございません。。。 【アルソア】です。 書いたつもりが、 自分で何を書いているんだか… バカですね。本当に何度もごめんなさい。

noname#126517
noname#126517
回答No.3

初めまして。アルソワじゃなくアルソアだと思いますが…!私はキュレルやエクサージュも乾燥肌には合うと思うのでおすすめです。

回答No.2

No1です。 すみません。 タイプミスがありました。 正しくは【アルソワ】でした。 ごめんなさい…。。。

関連するQ&A

  • 乾燥肌がちょっとつらい。

    私はもともと乾燥肌で、夏でもカサカサしてしまいます。 お風呂上りなどには化粧水、乳液、クリームでケア。 特に乾燥がひどいと思ったときには化粧水をたっぷりとしみこませたパックをしたりもします。 寒くなってきたこの季節ですと、顔に粉を吹いたりと、ひどい有様です。 乾燥肌を治すのに良い方法があったら、教えていただけませんか?

  • 乾燥肌 化粧

    この季節になると既に肌が乾燥してベースメイクが綺麗にできません。夏でも若干乾燥してるので相当乾燥肌なんです。ファンデを塗ると皮がむけてるのが目立ちます。化粧をする前に化粧水と乳液はしてるんですがすぐ乾燥してしまいます。恥ずかしくて化粧ができません!同じ経験のある方や何かいい方法を知ってる方回答お願いします。

  • 乾燥肌です。

    40代会社員です。冬は特に乾燥肌で、スキンケアが悩みです。 安くて、保湿力のあるスキンケア商品のオススメがありましたら、教えてください。 肌ケアは、化粧水とプロペトを使用しています。 宜しくお願いします。

  • 超乾燥肌用の化粧水を教えて!

    私は,目の周りと口の周りがとっても乾燥する肌質で,つっぱって痛いくらいです。しっとり,もちもちの肌になる化粧水を教えてください。今は「オーブリーオーガニクス」というアメリカのものを使っています。天然ハーブ100%で,しっとり気持ちよく,私の肌には合っていたのですが,季節の変わり目になって,乾燥やつっぱりがひどくなり,これでも対処できなくなってきました。 私的には,カネボウの「オルフェ」の“もっとしっとりタイプ”が気になっておるのですが・・・。水分たっぷり,しっとりぷるぷる肌になりたいのです! よろしくお願いします。

  • お化粧で肌が乾燥・・・

    私は多分乾燥肌だと思うんですが、肌が洗顔後に突っ張る ので。化粧水や乳液などもしっとりタイプにしています。 ですが、化粧をすると数時間後に肌が乾燥して突っ張るような感触があって気持ち悪いんです。化粧はリキッド を使用してるんですが、鼻やおでこ、いわゆるTゾーンが テカリます。こういう状態はどうすればいいでしょうか??肌が乾燥して突っ張るのを治したいです。

  • アトピー&乾燥肌に合う化粧水って??

    こんばんは。私は肌がとても敏感で小さい頃はアトピーだったため、今も季節の変わり目や化粧品を変えた時などはすぐに肌荒れを起こします。 最近自分肌に合う化粧水を見つけてずっと使っていたのですが、肌荒れは起こさないものの潤いが足りず乾燥がひどくなってきたため違う化粧水を使ってみました。それからというもの肌が我慢できない程かゆくなり、真っ赤になってしまいました・・(涙) 私と同じ体験をした方、アトピーに詳しい方にお聞きしたいのですが、刺激がなく、十分に潤う化粧水や何か対策方法を知っているかたなんでもいいので教えてください。肌の赤みを消すために化粧をしてさらに悪化してしまい、でも会社に行かなければならないのですっぴんでいることもできず・・みんなに「肌ひどいね」とか「大丈夫?赤いよ」と言われるたび泣きそうな位辛くなります・・ とりあえずあまりにひどくなってしまったので明日皮膚科に行ってみようとは思います。

  • 乾燥肌

    こんにちは。妊娠してから突然かなりの乾燥肌になってしまいました。妊娠前は、けっこうなオイリー肌でにきびが絶えませんでした。化粧をしていても、すぐ脂が浮いてテカテカになっていたのですが、最近は化粧をしているとさらに乾燥してしまいます。化粧水を2度付けにしたり、化粧品を保湿力のあるものに変えたり努力はしているのですが・・・最近では洗顔するとピリピリしたり皮がむけたりします。何かいいケアの方法ありませんか?

  • お肌の乾燥

    この時期、お肌が乾燥します。 肌が弱いので、すぐにかゆくなってしまい 困っています。 美白をしたいのですが化粧品が 合わないかと思うとなかなかできません。 しわも気になります。 何かケアの仕方があれば教えてください。

  • 乾燥肌でどんな化粧水やクリームを使えば良いか困っています。

    乾燥肌で困っています。 私は22歳の大学生ですが、乾燥肌で顔も体もカサカサぎみです。アトピー持ちなんですが、体の一部だけで、それほど酷くもありません。ただ乾燥からアトピーのかゆみが少しある状態です。 オススメな化粧水やローション、ボディークリームなどあれば教えていただけないでしょうか?それぞれ2000円くらいまでの商品が良いなぁとは思っています。 他にも肌に良い商品とかあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌について。

    皆様こんばんわ。 この程はどうしてもお聞きしたいことがありましたので投稿させて頂きます。 現在私は30歳。まだまだ若いつもりでいたのですが、最近になって若い時にスキンケアをサボっていたせいか??小じわやシミが少しずつ出始めてしまいました(T-T) ドラッグストアや、デパートで肌診断をしてもらいましたところ、かなりの乾燥肌ということでした。 化粧水は今は資生堂のエリクシール(3)の化粧水。乳液も同じエリクシールの(2)を使っています。 しかしやはり乾燥肌にはそれだけでは潤いは足りず・・メイクをしてもやっぱり粉が吹きやすく、これから乾燥する季節に突入しますので、危機感を覚えてます。 肌も弱くなったのか??以前よりも敏感肌寄りになったのか?にきびも出やすくなったように思います。今は首のまわりが特に乾燥してるのか?むずがゆいように感じるときがあります。何が合わないのか?よくわからないのですが。。 ちなみに今はカネボウのレヴューのジェルファンデ、9月に発売された下地、それからパウダリーを使ってます。 それで教えて頂きたいのが。。 (1)オススメの乾燥肌・敏感肌用の化粧水、美容液等。(できたら予算は5000円程度までで購入できるものが嬉しいですが、ものすごいオススメのものがあったら、値段は1万年ぐらいでも。。) (2)乾燥肌でも乾燥しづらい、よれにくいコンシーラー(ちなみに私はかなりの色白です。) (3)ファンデの上から叩いても乾燥しないお粉。 ちなみにアットコスメは毎日目を通してはいるんですが・・商品がありすぎて逆にわからなくなってしまうんです(涙)。検索方法も限界があって探しづらいし。。 すみませんが、どうかよろしくお願い致します。M(_ _)M